松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
この週末は
 何でアスレチックスのNHK、BS試合放送がなかったのだろう?マリナーズVSレッドソックスの試合後に放送できたはずだが、なぜか昨日も今日もドジャースの試合、特に日本人選手の出場はない。
まあ、なかったおかげでTVの前に張り付いていることもなかったのだが。ゴジラは昨日の試合は出場機会なし、今日は4の1の結果でアスレチックスはレンジャースに大敗。

 ということで、GWの時間を有効に使うべくその間、伊集院静氏の本『大人の流儀』を読んでいた。同氏は以前からゴジラと親交があり、松井関連の本を何冊か書いている。この本の中でもゴジラに連れられて行った銀座のお店のことが紹介されていて少々気になった。銀座に強い名誉会長、もしわかったら是非行ってみたいですね。何とかわからないものかな・・・。


追記
 あれっ、失礼しました。今日のドジャース、黒田投手が投げてました。いやぁ、この頃はMLB情報へのアンテナの感度の低いこと。反省ッ!
この週末のゴジラ
シアトル現地では日曜日の試合が残されているが、日本の週末放送の2試合が終わった。

ゴジラの戦績は、土曜の試合は1安打(この試合は予定がなくなったので家で見ていたが、ゴジラを応援する側からいうと、アスレチックスは敗戦であまり見ごたえのない試合)。今日4タコの3三振、ということで午前中駒沢公園で仲間とジョギングをしてたおかげで生応援で落ち込まずに済んだという結果。
たしかにアスレチックスの他の選手をほとんどしらないので、ゴジラが活躍しないと楽しめないという事情はあるものの、野球観戦についてはかなり寒い週末だった。

当面、夏場が近づくにつれてゴジラの調子も上がってくると信じて、ゆっくり様子を見てるほうが良いのかもしれない。まあ、気長に待つことにしよう・・・。
今日のゴジラはスタメン落ち‼
何だろ~な~、今日のゴジラは不出場…。左ピッチャーだったかと思えば今日のマリナーズの先発は右のフェルナンデスだった。納得いかんぞ!!
まあ、これで明日の生放送では出場間違いないだろうから後はしっかりヒットを打ってもらうだけ。
明日はスッキリさせてもらえるだろう。う~し
今日も2打点2塁打でヒーロー‼
そう、今日も2打点で嬉しいんだけど、前の試合もそうですが今年はノーヒットの試合が多いんだよな~。
これが週末B/S放送生応援で3時間ぐらいつぶしてると辛いんだよね~。
今週末はVSイチローの生放送があるはず。
土曜は予定がなくなって家で生応援するので、打ってくれい。
ヨロシク!!

今日の松井君はどうかな?
昨日は、2試合連続のノーヒットの2試合目。正直出かけていたおかげでBS放送を見ることができなかったのはラッキーだったかもしれない。このノーヒットの2試合の前は、2試合でヒット5本、HR1本と復活を期待させる活躍で昨日の試合は期待大だっただけに、結果は本当に残念。

ただ朝方、NHKのMLBダイジェストで確認したところでは初回の満塁でのダブルプレーとなった当たり、もう一本の内野ライナーの計2本は共にいい当たりだったのがタイガースの松井に合わせた守備のシフトにかかったものでアンラッキーな結果だった。
とはいえ、研究されているのであればやはり対応は必要。個人的にはやはりゴジラはレフト方向のヒットを意識してもっと増やすべきだと思う。彼のひっぱり志向はよほどコンディションが良い時以外は結果にはつながりにくい。

さて今日の松井はどうだろうか?こちらの朝10時からの試合、TV放送はないが今日は打ってほしい!!


追記

今、ウェブで見たら、今日は日本時間11:35現在、タイガースのバーランダー相手に2の2で2塁打1本1打点!!
今日は勝ってHEROだっ!!
会長のHR予想
会長のHR予想でました。
過去の実績や期待も込めて33本とのことです。
なんと私の予想と一致しました。
ア軍監督ゲレンも昨日「デヘスス、松井、ウィリングハムが加わって、昨年より長打は増えるだろう」
と明言していますし、スタメンは問題なさそうですね。

星稜時代より応援しているShoより


今年のゴジラのHR‼
初登場です。私が32本ってしたのに真似した人がいる。31本と33本の人です。今年は信じてるよ!まっき(^-^)/

Y1さんは、28本、JZは24本が予想です。会長の予想は明日書き込みます。では
ひっさびさの一発!!
HRは20試合ぶりってことで、今まで大変さみしゅうございました。しかし、打順降格ながら3ランHRはやはり久々の印象的な一発だ。

とにかく今週は会のメンバーで夕食会があったにも拘わらず、話題のほとんどはゴジラ松井のことより、各メンバーの身の周りの話ばかり。名誉会長の『まあ、待とうぜ!』の一言に皆うなずくばかりだった。

ただ、今年のゴジラは1年契約。結果がある程度のレベルを満たしてないと来年はどこからのオファーがない事態だってあり得るのである。でもこれからは昨年彼が爆発した時期にも近づく、期待しつつ、祈りつつ見守りたい。
待ち長かった1500打点
4試合連続ノーヒットの後、やっと1500打点にとどいた。その間エンジェルスは七連敗、この二連勝はおおきい。
これから、よい勢いがつけばいいが。
明日はゴジラに休養があたえられるらしい。この所、いつものひっぱり癖が目立っていたので、休み明けには、右に左に柔軟にヒットを量産するゴジラを期待したい。
今季のゴジラは40HR!!
今季初めての書き込み、会のメンバーの皆様、今季もよろしくお願いします。

このブログの背景色、赤に変えようかとも思いましたが、ゴジラ本人もNYのゴジラファンも(かくいう筆者も)来期のNYY復帰をあきらめていないような気もするので、しばらくこのままいきたいと思います。

LAA今のところあまり調子は良くないし、ゴジラも希望する守備機会をまだ一度しか与えられていないが、ゴジラの3HRは今のところうれしい話題。やはりほぼ全試合の出場機会が得られるのはヤンキースを出た価値があったというもの。ジョニー・デーモンもヤンキースを去り、ランディ・ウィンがLFを守っているのなら今季40HRを達成すれば来年NYYからオファーがあっても全くおかしくない。

個人的には西海岸にいてくれたほうが応援はしやすいが、あのリユニオンを見てしまうとやはりNYYに復帰したゴジラも見たいと思ってしまうのである。

JZ
リユニオン
 ニューヨーク・タイムズの記事から。

 Hideki Matsui of the Los Angeles Angels will be treated like a Yankee on Tuesday. The Yankees intend to include Matsui, the most valuable player of the World Series, when they pass out their championship rings before Tuesday’s game against the Angels. “I hope everybody stands up and gives him a standing ovation,” Jorge Posada said. ... Dave Robertson was surprised when he was told Sunday that he would have been entrusted with preserving C. C. Sabathia’s no-hitter in the ninth inning had Sabathia retired Kelly Shoppach. “Sometimes, it’s better just not to know,” Robertson said.
松井、今年初めてのサヨナラ
ANAHEIM -- Not quite one week into the season, this is what we know about the Angels: Hideki Matsui is a very nice fit in red.

After driving his new team to a season-opening victory against the Twins with a go-ahead single and homer, Matsui watched the Angels go down four times in a row.

Determined to reverse that distressing course, the man from Japan came out smoking Saturday night, finishing the job in the bottom of the ninth with a walk-off single to subdue the Athletics, 4-3.

An Angel Stadium crowd of 40,249 roared its appreciation as Matsui was mobbed by his teammates near first base, his drive into the right-field corner against Craig Breslow having scored Bobby Abreu to save the Angels from their worst start since their debut season in 1961.

"Today's win is very important, obviously, in stopping the loss streak," Matsui said through Roger Kahlon's translation. "Having the lead, if we'd have lost this game, it would have left a sour taste in everybody's mouth."
打率556
 すばらしい。ワールド・シリーズに入った松井の活躍は刮目するに値する。
すばらしい。打率も0.556。きっとニューヨークでもやってくれるだろう。


                                 Y.I.
もうヤンキースの優勝は確定 あとはホームランの数だけ
 とうわけで、ちょっと余裕のある状況でビデオを紹介します。

 フィラデルフィア・フィリーズの大ファンであるお父さんが初めてファウルボールをキャッチ、周りの人も一緒になって喜んだ。ところがそのボールを小さな娘に渡した瞬間「あっつ!」あとは映像を見て下さいーーーーというアメリカの友人からのメール。ビデオ面白い。

http://sports.yahoo.com/mlb/blog/big_league_stew/post/ModernTube-Young-Phillies-fan-rejects-dad-s-fou?urn=mlb,189941
今日も勝ったゼ、ヤンキース!!
 今からTV観戦の方には申し訳ないが、昨日の15回延長、零封の勝利に続き、今日も完封勝ち。
よっしゃ、よっしゃ。

 これでBOSは、昨日今日の2日で、24イニング無得点。ヤンキース投手陣がスゴイのか、BOS打線の状態がヒドイのか、どっち?でも、オーティースはかなり酷そう。とりあえず明日もう一日その調子で宜しくお願いしたい。
昨晩の会合
いや、昨晩は当会の久々の会合で楽しかった。もうすぐBOS戦の放送開始なので、それまでにひとっ走りして、その時の今年残りのベッティングの記録と会合の報告は後ほど。

と、言うことでこれからの書き込みは第2弾。昨晩は筆者の知り合いがフロア・マネージャーとして恵比寿で新しくオープンしたアメリカン・ダイニング・バー、
Hummingbirds' Hillsこんな料理を楽しみながらの会となった。
まあ、とりあえず今は地区首位のヤンクスなのでこの点は良かったと言うこと、とにかく今日BOSに今期初勝利(現在1勝8敗)できてよかったといういい話と、やはり来年はヤンクス残留は難しいだろう、でもよもや西海岸のチームにでも移籍したら、来年は皆で金曜の夜発の弾丸ツアーで応援に行こう。と言った話で盛り上がった。

で、最後に今年のベッティングは今シーズン終わったところでのゴジラのホームラン数で実施。
内容は以下の通り

   GODZ55会長 23本
   W会員     24本
   JZ事務局長  25本
   YI名誉会長  27本 


まあ、現在が16本。今後、フル出場というわけにはいかないだろうからどんなもんでしょうかね?筆者は打率:270前後、HR:25本でNYY残留のチャンスあるかもとの願いを込めて25本としました。
→  もしご参加されたい方は、何も出ませんがコメントにどうぞ。

それからこれはベッティングではないが、最後に皆で来年ゴジラはどこでプレーしているかの予想をして散会となった。ちなみに

名誉会長: マリナース(実は筆者も同意見、プレーオフ出場が難しいかもしれないが、イチロー、ゴジラ、城島とくればマーケティング上のプラスは大きいし、正直、筆者もイチローがいる内に一度、シアトルとセーフコ・フィールドには弾丸ツアーでいいから行ってみたい)  

会長: ドジャース(何せトーレ監督がいるので、これも筆者はお願いしたいくらい。)

W会員: ヤンキース(やっぱりヤンキースにいて欲しいとのこと、そりゃそうだ。)

筆者: SFジャイアンツ(当然東京のジャイアンツではない。ゴジラにとっても日本人コミュニティがあるし、弾丸ツアーで旅行に行く側としても悪くない。ランディもジートもいるぜ!!)

→ こちらも何か他にアイデアある方はコメントどうぞっ。

さて今日もBOSに勝ったし、明日も勝って今年はプレーオフにいくぞっ!!!
ゴジラの調子が上がってきた!! ような・・・
 先日のマリナース最終戦でも、1HRとツーベース、今日もハラデーからのHRに、8回に左翼線2塁打と、ゴジラの調子が上がってきたようだ。こういう時は、TVでダイジェストを見ていても本当に楽しい。
 とはいえ、ここら辺から失速するのを何度も見ているのも事実なので、勝負はこれから。ゴジラ場合、調子が上がってくるとつい引っ張りたくなって、その内ゴロキングに転ずる傾向があるように思うので、今日のような左方向へのヒットも大事にしながらがんばって欲しい!!


そういえば、松井選手の奥さん、相変わらずマスコミに全くでてこないのだが、先日、ゴジラのお父さんが観戦中に、ゴジラがヒットを打った際、その隣でおおはしゃぎしていた日本人女性が奥さんじゃないのかな?気になる・・・
ゴジラの出番が・・・
前回最後の書込み(もう2週間も前、怠惰ですみません)の翌日には、筆者のリクエスト通りHR(確か2ランだったかな)を打ってくれたゴジラだが、その後はインターリーグの試合に突入、ほとんどピンチヒッターでのみの出場になってしまった。(それでもほぼ全試合にPHで出場しているのはジェラーディ監督の信頼の証かもしれないが)

今年、DVDレコーダーを買い込み毎晩BSのメジャーリーグダイジェストを録画しているがこの頃はほとんど見ないまま消去の繰り返しになってしまった。今年はデーモンの活躍も目立つし、やはり2割5歩を割り込んだ打率では厳しい。早くDH制のア・リーグの試合に戻って、打数が増えればよいのだが。
今度は逆転3ランHR
やはり祈れば通じるものらしい。先日の書き込みで、まってるぞ~、と書いたところすぐ結果が返ってきた。まずはよしよし。

それにしても、それからすんなり勝ったわけでなく(ご存知のとおりメッツに再逆転された後に相手のサヨナラ凡エラーで勝った)、ヤンキースは相変わらず今年もShakeyなままだ。

ここのところの数試合通してみれば結果は悪くないが、残念ながら今日はノーヒット。やはり明日の試合ではヒットが欲しいかな。


それはそうと、そのサヨナラ勝ちしたメッツとの試合の後、何のことはない凡フライを打ち上げたA-RODが現地放送の長々としたヒーローインタビューを受けていた。話題としてはそうだろうが、ゴジラにインタビューってのはありえないのかな?
ゴジラは2試合連続マルチ、だが・・・・
 悪い予感は当たり、ドでかい3ランHRの後、#55は18打席連続ノーヒット。
ここ2試合はやっと打ってくれたものの、2試合連続のマルチヒットにもかかわらず、BOS相手に2連敗で何と今期BOS相手に8連敗。以前は当時弱小だったD-RAYSには弱くても、必ずBOSには勝ち越していたNYYだが、今や惨憺たるもの、関ジャニ8の『あっりえへん!!』てな感じである。

 ゴジラの3ランHRも試合展開がきまった後だったし、その後の決勝打点もボテボテの内野ゴロだった。く~っ、ゴジラの一打で歓喜する瞬間を味わったのはいつのことか?まってるぞ~~っ!!!
