松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
オールドタイマーズ・デー
 ヤンキースは小生の先日のばやき以来、そのおかげではあるまいが3連勝。今日は、王建民、ファンズワース、リベラとつないでの一点差勝ちだったようだ。ファンズワースは、8回にアウト3つ取る間に3本ヒットを打たれ、一失点と相変わらず危なっかしかったようだが、リベラは9回ノーヒットで逃げ切った。やはり過去の対戦経験の少ないナ・リーグの打者にはリベラはまだまだ強い。従って、

     2006 Yankees One-Run Game Counter W 11-10 

のはず。(でもこの頃このカウンター、あっているのか少し不安になってきた。先日のR-SOX7連勝もやはり間違ってたし。R-SOXは今日の勝ちで7連勝です。)

 話題は変わるが、今日ヤンキースのHPを見ていて気がついたが、明日6/24はヤンキースホームゲームのイベント日で、オールドタイマーズ・デー(過去の名選手感謝デーのようなもの)だ。

 オールドタイマーズ・デーと言えば、2003年にNY旅行し、スタジアムに一人で行ったときにこの日(この時は7月だった)にかち合った。当日チケットは100ドルを越える席しか残ってなく、事情を知らなかった筆者はなんでこんなに混んでるんだろうと思いながら入場。すると開始時間前のはずなのになぜかグランドでは、練習ではなく試合をやっていた。

 実はOBによるエキジビジョン戦をやっていたのだが、この時のメンバーには、レジー・ジャクソン、デーブ・ウィンフィールドがいてびっくりしていたら、レジーは何とランニングHRまで打ってしまった。

明日のエキジビジョンでは、デビット・コーン(98-00年のWS3連覇当時の先発ピッチャー、常勝ヤンキースの立役者の一人。99年には、当時のもう一人のデビット(筆者の好きなデビット・ウェールズ)の98年に続き、ヤンキース・スタジアムでパーフェクト・ゲームを記録した好投手。彼のスライダーは切れ味が鋭く、よく解説者がジャックナイフ・スライダーと呼んでいた。)が投げるらしい。
 
 日本でもオールスター・ゲームの前にでもこんな試合をやったら面白いかもしれない。


reji-
そのエキジビジョン試合の後ファンへのサインに応じるレジー・ジャクソン。結構近かった。(チケットも高かった。)

D・コーン
こちらは、そのコーンのパーフェクト記念T-シャツ。ここ数年、一度も着てないなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
オールドタイマーズデー、行って来ました。残念ながら雨模様だったため、試合は中止で、往年の選手の紹介だけで終わりました。デービッド・コーン対ダリル・ストロベリーが観られたかもしれないのですが、残念でした。
でもなかなかいいイベントだと思いました。ピンストライプに身を包んだ名選手たちの誇りに満ちた表情が印象的でした。
ちなみにヤンキースでしか行われていないそうです。
2006/06/27(火) 13:43:50 | URL | おけ #-[ 編集]
ゲッ!!
 ストロベリーもエキジビジョンゲームに出る予定だったんですね、信じられない。
 引退後のニュースを一切聞かないので分からないのですが、素行不良だった#39は身を持ち崩さずにやっているのでしょうか?でも、久しぶりに彼の話題を聞けてうれしいです。情報有難うございました。
2006/06/27(火) 23:17:25 | URL | JZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/92-1c2aede8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
