松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
ヤンキーストレード話          JZ
 ヤンキースの来年のセンタープレーヤーとして、今年フリーエージェントになったRED SOXのジョニー・デーモンが候補に挙がっているらしい。また1stベースマンの候補に何とこれも元RED SOXのショート・ストップ、ノーマ・ガルシアパーラの名もあるらしい。もしそんなことになれば、ヤンキースはかつてオールスターに出場した3人のSSを同時にかかえることになる。今でさえジーターとAロドの三遊間に無理を感じる小生としては一体どうなるの?と思う。

 昨シーズンも好球必打のバッターばかり集めて(多くは投手陣の責任だったが)しくじったばかりなのに。デーモンは確かに好球必打系というよりしつこい系ではあるがRED SOXからのダイレクト・ディールとはいかがなものか。(そういえば5-6年前に当時まだ全盛期のセンターだったバーニーとヤンキースの複数年契約交渉がこじれたかけたときの移籍先第一候補が逆にRED SOXだった。)

 松井のチャンピョンリングのためにも野手も大事だがもっとピッチャーをなんとかしてくれー!!(でも私はトーレ監督を全面的に信頼してますが。)


 この書き込みの最中にニュースで仰木元監督が亡くなられたことを知りました。享年70歳だそうです。仰木さんは私にとって高校の先輩でもあり、数々の日本人メジャーリーガーを送り出した日本球界にあって革命家のような大変尊敬に値する方だと思っておりました。心からご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/9-ba2655f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
でまじ男さん、コメントありがとうございます。やっぱりチカチカして疲れますか?私も
2005/12/17(土) 02:08:13 | カード収集とB級グルメと映画と私
