松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
懐かしい顔
 先週のNHKのMLBインサイド・レポートで懐かしい顔を見ました。

 それはヤンキース・スタジアムツアー案内役のおじさんです。今回、スタジアムのモニュメント・パーク等をNYの人気ミュージシャンに紹介するコーナーがたまたまあってこれに出演(といっても、いつものスタジアムでの出演ですが)していたもの。
 2003年(松井の1年目)にNYに旅行した際にスタジアムツアーに参加。その時このおじさん(もちろんその時は知らなかったのですが、トニーさんというのだそうです)とは少し話をして(ヤンキースのデイゲームを日本の朝の2時、3時に起き出して見ている話をして感心された(あきれられた?))、トニーさんのしていた2000年のチャンピョンリングの写真を取らせてもらったり、家族写真をとってもらったりしたのを覚えています。


ChampRing.jpg
その時のチャンピョンリングの写真がこれ。今年は是非ゴジラ(そしてトニーさんにも)にゲットしてほしいものです。

 皆さん、ご存知の通り今のヤンキース・スタジアムは2008年のシーズン後に解体。新スタジアムでもスタジアムツアーはあるんでしょうが、参加するなら歴史あるベーブの建てた家、今のスタジアムの方が絶対バリューあり。なにせ期間限定ですよ。

ベーブ
これはロケットが登板前にいつもなでてからマウンドに向かっていたモニュメントパークのベーブ・ルースのプレート。ツアーに参加すればロケットのように触れることができます。

  おまけ

 今日は久しぶりにヤンキース戦のTV放映があります。(捨てるNHKあれば、拾うフジTVあり)正確には、明日の早朝3時ぐらいから。
 今ヤンキースはA'Sに2連敗中。現在1ゲーム差の地区2位、現在、大塚のレンジャースと試合中(5回を終わって3-3の同点)のR-SOXが勝ってしまうと1.5差です。今日は何とか勝たねば。
 先発は、ケガから復帰の#39チャコーンVSバリー・ジート。チャコーンの久々の登板を考えると少し歩が悪いような気もしますがスイープだけは絶対阻止せねば!!!応援しましょう。


追記

 レンジャースは結局、7-4で勝利!大塚は最終回、R-SOXを三振、セカンドフライ、ショートゴロの三者凡退に抑え、11セーブ目をあげました。これでまたヤンキースとの差は0.5ゲームです。
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/87-a0bcff9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。