松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
5/21以降の一週間
 やはり、松井の怪我以来ヤンキースの情報を画面を通じて見る機会が大きく減った。松井の入団以前からヤンキースファンの筆者にすると、彼らを応援する気持ちは何ら変わらないが、今や松井選手のいないヤンキースに対する気持ちの臨場感の欠如は如何ともし難い上に、情報不足。本当にゴジラの復帰が待ち遠しい。
(同じような思いをされているヤンキースファンの方のために、新しいページにリンクつけさせてもらいました。"オケサンのLet's Go Yankees" 現地からのライブな情報をどうぞ!!)

 前回の書き込み以来のヤンキースの戦跡は、3勝3敗のイーブン。ただし、3度1点差の試合があり、これは、1勝2敗。最後の1敗は正に今日で、


  2006 Ynakees One-Run Game Counter: 5-7 L

となった。今日は一度は逆転しながら、セットアッパーのファンズワースが8回に2アウトから、ストレートのファーボールをきっかけに3点を許しての一点差負け、最もまずい負け方をしてしまった。

 この間のシェフィールドの復帰はよいニュースだが、今度はポサダが故障、その上#39チャコーンまでもが故障中だ。昨年以来、ヤンキースは選手の故障(昨年は主に投手だったが)にたたられっ放し。トーレ監督とキャッシュマンGMはお祓いでもしてもらった方がよいかもしれない。(かく言う小生も、こんなことになるのなら後厄のお祓いを受けておくべきだった・・・)

 悪いニュースといえば、ロケットことクレメンスが今年復帰するなら、R-SOXかアストルズに!との報道。よもやR-SOX入りとでもなれば、ヤンキースは、ロケット、シリング、ベケットの3人の先発を相手にすることになる。これはキツイ!

 
 追記

 祝!! ジーター 2000本安打達成
今日、ジーターが2000本安打を達成。実はヤンキースには、後2人今シーズンの2000本安打達成がかかっている選手がいる。ご存知の通りの松井選手と、A-RODである。ゴジラに早く復帰してもらって、日米3選手の2000本安打トリオといきたいものだ。

 ゴジラの好きなサラダ
salada.jpg
松井選手が何かの記事で「あのトマトとモツァレラチーズのサラダがあれば・・・」といったコメントをしていたので、自家製のバジルを使って久しぶりに作ってみました。多分このサラダで間違いないと思います。トマトを適当に切って、その上にモツァレラチーズとバジルを乗せ、後はリケンのイタリアンバジルドレッシング(ノンオイル)をたっぷりと。小生も大好きです。

コメント
この記事へのコメント
どうも、リンクありがとうございます。
僕も本当は松井の活躍を見たかったので残念です。
松井をはじめ、けが人続出のヤンキースですが、最近は脇役たちが活躍してます。まさにチーム一丸の試合は見ていて十分楽しいですよ。
あとどれ位か分かりませんが、松井が復帰する頃には、離脱前よりもいいチームになっていることでしょう。
その日を楽しみにヤンキースを応援します。
2006/05/29(月) 12:51:46 | URL | おけ #-[ 編集]
なるほど
そういう面もあるのですね。松井もうかうかしてられませんね。
こちらでは、今月の放送はウィークデイのレッドソックス戦となぜかブレーブス戦だけです。やはりもっと試合を見ないとダメですね。
2006/05/29(月) 23:30:35 | URL | JZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/83-ff805a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
