松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
この一週間あったこと、思ったこと、いろいろ
 先週のゴジラの怪我があって以来、久々の書き込みです。YIさんの書き込み以来、このブログも一週間ぶりの更新です。ひょっとしてブックマークで何度も見に来ていただいた方、すみませんでした。

 松井選手の怪我以来、TVでヤンキースの情報を目にすることも減ってついぞ気持ちが盛り上がらなかったのですが、この一週間あったこと、思ったことを、書きたい順にダラダラいこうと思います。

その一
 怪我の後、初めての会見でのゴジラのコメント
「僕の中ではベストのプレーをしたと思うし、もしやり直したとしてもまた同じようなプレーをすると思います。」
 カッコよすぎです。松井らしいというか、さすがゴジラだと思いました。多くの人が彼を応援したいと思うのはこれだからだと思うのです。(でも、もう一度怪我するのはよそうね。)

その二
 ゴジラの復帰期限
計画としては8月のどこかでマイナーで最終調整、8月中に復帰。じっくり治して欲しいとも思うのですが、実は8月末までにヤンキースのロースターに登録されないと、今シーズンのプレーオフ出場資格が得られないようです。何とかここに間にあってくれればいいのですが!

その三
 ジオンビも故障
 これで、ヤンキースの3番から6番までの内、3選手が離脱。一体どうなってるの?ジオンビは、5/12の書き込みで少しほめ過ぎたらそれ以来ぱったり。マジメな性格のせいか本当に好不調の波の激しいプレーヤーだ。BBが非常に多く、打席数が少ないため、あっさり打率も0.259まで落ちてしまった。YIさん、前言撤回いたします、失礼致しました。(でも、やっぱり小生はA-RODよりジオンビが好みですけど。)
その四

 2006 Yankees One-Run Game Counter 4-5 L
実はゴジラの離脱以来、ヤンキースは一点差ゲームには3連勝で、一旦は4-4のタイまでいったのだが、今日はリベラが打たれメッツにサヨナラ負け。故障者が多い中、しぶとくなっているような気もするが、リベラはつい先日も大事なところで打たれたのを絶好調ポサダのサヨナラHRで救ってもらったばかり、彼の不調は本当にまずい。(そういえば、今日もランディはやはりダメだった。)

その五
 まだまだ続く故障者の列
ジオンビの故障はその三で書きましたが、まだ続きがあります。
 パバーノ:6月には復帰、先発3番手のはずでしたが、右ひじ手術。
      今季ムリなのでは。
 スターツ:右の中継ぎ、今季絶望。
 クロスビー:右太ももを痛め、15日間のDL入り。今ヤンキースの
       外野手ってちゃんと3人いるのだろうか?

まあいい、もうすぐ午前2時から、ムースとペドロのサブウェイシリーズ放送が始まる。とりあえず、仮眠、仮眠・・・。


 060321_1817~01.jpg
待ってるぞ!#55
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/82-a248707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
