松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
バッテリー
 今、娘と一緒に同じ本にはまっている。それがこれ、“バッテリー”。
学校の同級生の間でもかなり人気らしく、我が娘にしては珍しく一生懸命文庫本を読んでいるので、彼女が読み終えた1巻を借りて読んでみたらこれがとても面白い。

PA0_0003.jpg


 主人公はかなり大人びた中学一年生のピッチャー。こんな中一がいたら化け物だと思うのだが、野球の才能、野球に極めて一途なところ、一部不器用なところがゴジラを思わせる。ただ、主人公の巧が不器用なのは人間関係と、野球への一途さをうまく両立できないところで、そこらへんはNYのプレスにナイス・ガイ賞をもらったコジラとは少し違う。

 今日、筆者は3巻を読み終えたのだが、まだ娘が4巻でスタックしているので、4巻を楽しむためにはしばらく待たないとダメなようだ。ちなみに、今1,2巻は私に続いてはまってしまった家内の妹の旦那さんの手元にあり、彼も2巻を早々に読み終えてしまったらしい。

 でも、こんな本を面白いといって読んでいる今どきの小学生って、結構大人って思ってしまった。もし、お子さんがこの本を読んでいたら、是非一緒に読んでみることをお勧めします。
 この本結構、熱いです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/70-495e8a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
