松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
ゴジラ 無念!!
 皆さんご存知の通り今日の試合は、ここで一本でればサヨナラ勝ちと言う場面で、ゴジラ無念の見逃し三振、ゲームセット、という結末でした。

 やはりあの場面では、あの投球をカットするのがセオリーなのでしょうか?でもあの審判はそれまであのコースをボールにしていたように思えるし、正直良く分かりません。明日のゴジラに期待しましょう!!

 ということで、


  2006 Yankees One-Run Game Counter: 0-4 L

負けた8試合の内4試合が1点差。ヤンキース・ファンとしてはストレスたまりますよね、正直。

 あまり目立たないかもしれませんが今日の試合では、外野フライで点が取れる場面で簡単に内野ゴロを打ち、ジーターのノーアウト出塁でさあこれからという時(6回だったでしょうか?)に簡単にダブル・プレーにきってとられたシェフィールドにも責任があるように思います。(以前も書きましたが筆者はシェフィールドも松井の次に応援しているのですが。)

 明日はきっと勝って、ゲームのエンディングにライザ・ミネリでなくフランク・シナトラの“NEW YORK, NEW YORK”が聴きたい!


追記
 後で読んだ記事によると、松井自身は「厳密に言えば、ボールだけど……。打った方がよかった。」と語ったらしい。ゴジラがそういうのならそうなのだろう。次回こそ、いいところを見せて欲しい。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヤンキースタジアムで観てました。
最後の2死満塁フルカウントの場面は最高に盛り上がりましたが・・・
「Matsuiも3年間メジャーでやってるんだからあのコースに対応するべきだ」と、帰り道にアメリカ人が言っているのを聞いてちょっと心苦しくなりました。でもアパートに帰ってTVの再放送を見たらやっぱり完全にボールですよね。難しいですね。
今日のゲームでは、ご指摘のシェフのダブルプレーと、押し出しの失点が痛かったです。
今日見た感じでは、松井の調子はよいと思われるので、明日以降期待したいです。
でも明日の予報は雨です。
2006/04/22(土) 15:13:37 | URL | おけ #-[ 編集]
羨ましい!
オケさん、今日はヤンキーススタジアムで観戦ですか?羨ましい! でも今日は負けちゃいましたからね。またコメント下さい。
2006/04/22(土) 15:42:36 | URL | JZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/68-5f78f7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
