松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Birthday, Yankees Stadium!!
 そう、何を隠そう今日4/18は、ヤンキース・スタジアムの誕生日である。彼(もしくは彼女、英語で球場はHeだったけ、Sheだったっけ?まあいい、)の生年月日は1923/4/18なので本日で満83歳となる。

 だたし、ご存知の通り、現ヤンキース・スタジアムは、2008年をもって取り壊しとなる。その意味では、余命宣告をされた悲しい立場である。と、先日まで思っていたのだが、実はスタジアムは取り壊される一方、フィールド部分は残した上でアマチュアに解放されるという話を聞いた。逆にすごいと思ったのは、これが本当ならメジャーリーグ・プレーヤーでなくとも、あのベーブ・ルースや、今のゴジラが立った左バッター・ボックスや、ジョー・ディマジオが立った右バッター・ボックス、ゴジラが守ったレフトで草野球が楽しめるチャンスがあるということだ。

 確かに、MLBのコマーシャリズムは否定の出来ない事実だが、ベースボール・ファンを楽しませる術は心得ている。と、改めて思った次第である。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/66-856ba45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。