松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
打ちまくってますね、松井君!!
 7月末前の書き込みで立場が厳しいことを書いたタイミング以来、ゴジラが打ちまくっている。

 好調な結果はみなさんご存じのとおり。オールスター戦後の打率は4割半ばを超え(個人的には一時的な数字をとったこの手の記録にはあまり意味はないと思っているものの)、小生も大丈夫かなと思っているときに松井、アスレチックス残留のヘッドラインをスポーツ新聞で見かけたときには、なでしこジャパンのワールドカップ優勝の時さえ手がのびなかったスポーツ新聞を何年かぶりに買ってしまった。

 この頃は、残留の心配どころかA-RODの賭けポーカー疑惑でゴジラのヤンキース復帰話が国内のニュースでは話題になっている。本当に裏が取れている話なのか、日本のマスコミの話題作りなのかよくわからないが、まああってもおかしくはない話かとも思う。
 
 ただ筆者が今一番気になっているのは、先日買ったそのスポーツ新聞で読んだ日本人プレーヤーの2塁打記録の話。現在の記録、元中日の立浪選手の記録(487本)にゴジラとイチローがあと数本にせまっているいらしい。実は、小生は以前にも書いたことがあるが、ゴジラにはHRを意識すぎるよりは2塁打王になって欲しいと思っていて、この話にはつい気を引かれた。早くゴジラには日本の2塁打キングなってほしいのである。

 おまけの話ですが、ご存じの通り、ゴジラのHRは現在502本なのに2塁打は480本台で500本を超えると楽々日本記録!?これって、HRより2塁打の方が本数の面ではバリューあるっとこと??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/470-ca8892e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
