松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
メジャー監督
 また、新しい本を手にしてしまった。タイトルは“メジャー監督”、作者は古内義明氏。2003年のゴジラのMLB1年目を追った“松井秀喜 メジャー1年目のすべて”(この本は、かなり分厚い本で、小生も買ってはみたものの、実はまだ読めていない本である)の作者でもある。
060318_0804~01.jpg


 内容は、筆者の親しみのあるヤンキースのトーレ監督スタットルマイヤー投手コーチや、ヤンキースワールドシリーズ3連覇時代のコーチ陣で今や他球団の監督となったランドルフ氏、マジーリ氏などの話に多くが割かれていた上、名監督として名高いラルーサ現カージナルス監督(SO・田口の上司)、ピネラ元マリナーズ監督のこと等が紹介されていて大変楽しかった。

 そうそう、先日紹介した本“マネー・ボール”のA'sのカリスマGM、ビリー・ビーン氏も紹介されており、私としては2冊合わせて読むと大変面白いと思います。どちらかと言えば、マネー・ボールを先に読むべきでしょうか。
 実はこのマネー・ボール、私が面白いと思って一生懸命ハード・カバーを読んでいる最中に文庫本が発売され大変ショックを受けたのですが、おかげでこの2冊合わせてぎりぎり1500円を上回るため、某ネットショップで買うと配送料フリーとなる大変お得なセットです。(何で、セールスをしてるんだろうか・・・)

 さて、そろそろWBC決勝ウォッチの準備に入ります。それでは。


発見
 この本で、愛すべき元ヤンキースのベンチ・コーチ、ドン・ジマー氏(2003年のア・リーグ優勝決定戦でのレッド・ソックスとの乱闘騒ぎの時にペドロ・マルチネスに投げ飛ばされヤンキースが燃え上がることとなったあのおじさんです。筆者のハンドル・ネームJZのZでもあります。)が1989年にシカゴ・カブスの監督として最優秀監督賞を受賞していることを知りました。
 さすが、ドンちゃん!

祝!王ジャパンWBC優勝

今、日本のWBC優勝が決まりました。14回目の結婚記念日にすごいプレゼントをもらいました。選手の皆さん本当におめでとうございます。

 次はゴジラのワールドシリーズ優勝だ!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/47-b385c24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
