松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブーマー、R.SOX残留
 デビット・ウェールズのレッド・ソックス残留が決まった。彼も5月に43歳、今シーズン限りの引退も決めているらしい。

 何度も書いたが、彼はMLBの選手の中でも指折り好きな選手だ。筆者と同じ1963年生まれ、左利き。NY Yankees時代は、筆者の同僚と同じマンションに住んでいた。1998年には、ヤンキース・スタジアムで完全試合達成。1999年のワールド・シリーズ2連覇のオフに、クレメンスとのトレードでブルー・ジェイズに移籍した。素行不良のワルがきイメージのブーマーだが、このヤンキースから出て行く時に寂しそうにしていた姿が忘れられない。

 筆者は、未だにヤンキースの左投手不足を危惧している。もしレッド・ソックスがレギュラー・シーズンボロボロで、早々とプレー・オフ進出が絶たれたりすると、ブーマー、シーズン半ばでヤンキースへ放出、なんて夢のようなシナリオが実現しないかと密かに期待しているのである。

 ちなみにランディ・ジョンソンも1963年生まれの左利きである。今年もこの二人のサウスポーの活躍に注目したい。がんばれ、中高年の星!


060312_2218~01.jpg
これからじっくり読もうと手に入れたブーマーの自伝。ヤンキーススタジアムでの完全試合の時は実は二日酔いだったことを記して物議をかもしたあの本です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/44-d0558135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。