松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
さらばヤンキース・スタジアム、ゴジラ2008年シーズン!!
 ヤンキース・スタジアム最後の試合が終わった。

 ゴジラは、前回のブログの書き込みで恐れていた通り、あれ以降8試合連続で出場機会なく、昨日のヤンキース・スタジアム最後のセレモニーに近い試合だけ出場、そのまま左ヒザ手術で今シーズンを終えた。この8試合の欠場がヒザの具合を示しているより、来期の戦力外を意味しているように思えてしまうのは、心配のしすぎだろうか?

 とにかく、ヤンキース・スタジアムは最後の試合を終え、ゴジラの今シーズンも終わった。駐在時代はヤンキース・スタジアムには結構通った。次にNYを訪れたとしても、あのヤンキース・スタジアムがもうないというのはかなり寂しい。帰国前にはアッパーデッキであの黄色いライトポールにも触って帰ってきたし、こんな日が来るとはあの時は想像もしていなかった。

 新しいスタジアムは観客席が減り、チケットも高くなって、客単価を上げる思惑があるらしい。ワールド・シリーズ争いでファンをひきつける力や、そうでなくとも以前はあった魅力が明らかに落ちたヤンキース。筆者は復権はそう簡単では無いと思うが、高い単価を払ってくれるファンを維持できるものだろうか?これでファンが去ってゆくようであれば何がヤンキースに残るだろう。


FromUpperDeck.jpg
取り壊された後のフィールド部分は公園の野球場になって、一般に開放されると以前聞いた。本当であれば、ベーブルースやゴジラが立った打席に立って、草野球ができることになる。だとすれば、これだけはスゴイ話だと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/411-b4204212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
