松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は完勝!!
 タイガースにスィープをくらった後のSEAとの初戦。さすがにイチローとゴジラが揃えば、NHKもLIVE中継は当然か。でも、週末にゴジラをLIVEで応援できるのは本当に久々。NHKさん、BOSの試合放送もよいけど本当に宜しく頼んまっせ!!

 さて試合はといえば、ゴジラが初回に詰まりながらもレフト前にタイムリー(ああ、見れてよかった)、その後、王建民、ファンズワース、チェンバレン、リベラとほぼ完璧な投手リレーで完勝。タイガース3連敗の後ではまだまだ足らないが、まずはよしよしの初戦だった。

 イチローはと言えば、技ありヒット2本、3盗塁の活躍。日本人ファンの満喫できるゲームだった。
ただ残念だったのは、8回のランナー1、2塁(だったと思う)の場面での松井の空振り三振。あそこで一本打てば、正に打のMan of the Matchだったはず。今日のそれはやはり、2点タイムリー二塁打のミルキー・カブレラだろう。まあ、ここら辺は明日に期待、NHKのLIVE放送で明日も応援しよう。


 そう言えば、ヤンキースの試合同様リベラを久々に見たが、調子はかなりよさそうだ。今シーズン、リベラが安泰ならば、(今まで早くチェンバレンをクローザーにと書いてきたが)期待を裏切っているヒューズ、ケネディのどちらかを先発からはずして、今年に限ってJovaを先発に回すのはよい戦略かもしれない。中継ぎについてはそこそこ面子は揃っているようだし、補強するにも先発より中継ぎ投手の方がよいディールができるのではという気がする。

 そうそう、初めて見たがJobaの登板するJoba TimeにはヤンキーススタジアムのスクリーンにJoba Timeの表示が出るのだが、その際バックに写るのはなんとスターウォーズのジャバ・ザ・ハット。少し似てる気もするがそりゃあんまりだろう・・・。


 そうそう、このGW、我が会の招待メンバー、筆者の同僚のAさんがまたもヤンキーススタジアムへ向かった。(あ~、羨ましい) 前回はゴジラのファールボールを神がかり的にゲットしたAさん、今回はどうだろうか?a
これです!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/384-63ef85ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。