松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
気になる日本人MLBプレーヤー in スプリング・トレーニング
 もはや毎度毎度の三週間毎の更新です。

STが始まり、日本人プレーヤーのニュースも増えてきた。ゴジラに関しては、当初首筋を痛めて出遅れたと聞き、一体昔の鉄人松井は何処へ、と思ったのだが、ここ数試合調子は良いようだ。報道で聞く限り、ジェラーディ新監督の評価もまずまずのよう。個人的にはこの時期、センターから左方向のいいヒットが多いのが嬉しい。今年は、引っ張りは引っ張りやすい球に集中して、右、左、センターとラインドライブのヒットで打点、打率の順で稼いで欲しい。(HRはアレックスにまかせてもかまわない!

今週の他の気になるプレーヤーのニュースは3つ。1、2は、井川K君、野茂選手。井川は相変わらず立ち上がりに苦しみ、新監督から例によって、「いい球はあったが、安定感が必要。」との評価。野茂もけっこう打ち込まれたようだ。K君には、左の先発強化がNYYにはどうしても必要との思いから、野茂選手にはまたその雄姿がもう一度みたいという想いから、是非奮起を期待したい。

3つ目は、リトル松井。好調が伝えられていたのに、急に臀部の手術ってなんだろう?ひょっとしてあまり詳しく報道されないのは『 ZI 』ってことかな・・・?ウーム。


060304_0119~01.jpg
そうそう今年は、ナ・リーグはトーレ監督、斎藤、黒田のドジャースを応援します。LAだったら週末弾丸ツアーもなんとかなるかな。でも、野茂もガンバレ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/366-90f8b98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
