松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
アブレイユ残留決定、アレックスは・・・
 来年$16Mの契約でアブレイユの残留が決まった。調子の悪い時期もあってアレックスの陰に隠れていた感のあるアブレイユだが、打点は結局リーグ2位。去年より活躍した印象は薄かったが、まずはよかったといってよいと思う。

 一方、確かにレギュラーシ-ズンの活躍は凄まじかったアレックス(確かに今年の投手陣でプレーオフまで進めた要因の多くは彼にあったと思うが)は、ヤンキースに$350Mを最低限の額として要求、ヤンキースはこれを飲むわけもなく、退団が確定した。
 まあ、たしかに今年のレギュラーシーズンの彼の打棒には興奮した。しかしお決まり通り、プレーオフでは沈黙。$350Mが一体何年の契約の対価なのかも知る気もしないが、一体いくらMONEYが欲しいのだろう。金を欲しているのが、彼なのか、彼のエージェントのボラス氏なのかよく分からないが、あまりにあまりで、夢を売るプロスポーツってこんなものかと思わせられてしまう。

 もし、アレックスが本当にWSで勝ちたいのなら、自分がここに入れば、というチームに契約金を引き下げてでも移籍することを考えたりしないのだろうか?やはりアレックスにはWSの女神、いやプレーオフの女神でさえ微笑みはしないのだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/350-cebd7923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
