松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤンキース新球場
 ヤンキースの新球場建設の認可がNYC都市計画審議会で下りたらしい。費用8億ドル、2009年までに建設を終えるとの事。最終的にはNYC議会の承認が必要らしいが何の問題もないだろう。

 2009年といえば、松井の4年契約の最後の年。2009年には新球場がホームとなるのか、年末までに完成し2010年からのホームとなるのかで、ゴジラが新球場でプレイできるかがかかってくる可能性があるので、気になるところである。

 その他、筆者的に気になる点は

1. 新球場の名前はやはりヤンキース・スタジアムなのかそうでないのか?

 近頃は日本でもそうだが、球場の命名権が商業価値を持っている。また球団オーナーが自分の名前をホーム球場名に使っていケースもある。(例えばインディアンズのホーム、ジェイコブス・フィールドはオーナーのジェイコブスさんにちなんだもの)よもやスタインブレナー・パーク、なんてことにならないかとつい心配してしまうのである。

2. 恐らく新球場は現在の駐車場の辺りにできるのだと思うが、現ヤンキース・スタジアム名物のライトフェンスのへこみは残されるのか?

 そもそもへこみの理由はライトの裏に地下鉄が走っていることによる。残す合理性は全くないのだが、残して欲しいと思うファンは結構いるのではないだろうか、ちなみに筆者はその一人。そんな洒落っ気あるはからいがあっても面白いのではと私は思うのですが、皆さんはどうですか?


FromUpperDeck.jpg

これはヤンキース・スタジアムのupper deckのライトポールの後ろから松井選手の定位置レフト方向を撮ったもの。もしヤンキース・スタジアムに行く機会があれば是非upper deckのライトポールは触っておくことをお勧めします。何となく得した気分になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/35-16c49e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。