松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
From Joe to Joe!! Mr.Torre goes to West.
ヤンキースの新監督がジョー・ジェラーディに決まった。ジョー・トーレに続く新しい監督は同じくジョー、同じくキャッチャー出身の監督である。

 筆者が'98年にヤンキースを応援し始めた頃、新しいジョーは現役のキャッチャーでほぼポサダと半々の割合で先発マスクをかぶっていた。当時のエース、デビット・コーンが先発の時はほとんどジョーがマスクをかぶっていたと思う。そういう意味では新監督とポサダは直接の師弟関係にあったこともあり、ポサダがあっさりFA宣言をしたのは意外だった。

 新監督は会見で、自分はトーレ監督にはなれない。異なるキャラクターだ。と語ったそうだが、選手時代、コーチ時代と明らかにトーレ監督からいろいろな事を学んだはず、筆者は結構近い部分があるはずだと思っている。ゴジラもベンチ・コーチ時代のジョーを知っているので、とまどいはほとんどないのではないか。

 現地の通の間では150打点のアレックスの退団が決まった今、100打点を計算できる松井の放出はまず有り得ないということになっているらしい。ただ、今回ドジャース監督着任報道のあるトーレ監督と一緒にドジャース松井の誕生も悪くないなと思ったのは筆者だけだろうか?西海岸の方が弾丸ツアーでも応援に行きやすいし、実は筆者はLAは乗り継ぎで空港に降り立ったことしかなく、ドジャースならこのブログのバックグラウンドカラーも変える必要もないかと思ったのである。

 来年のヤンキースは今までのヤンキースとかなり違ったチームになるだろう。実現すればトーレ監督のドジャースも是非応援したい。小生にとって今年のワールドシリーズはMLBファンになって一番つまらないWSだったが、来年に向けて楽しいMLBを期待しよう。


 今年のWSについてはコメントしません。ただ思ったのはこれでいいのかねって事だけです。まあ、負け惜しみですけど。 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/349-e0b409b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
