松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
ABRA CABRERA!! Walk-off Hit Again!
 また一週間ぶりの書き込みになってしまった。何度も見に来ていただいた方(もしいらっしゃったらですが)、大変失礼しました。

 今日のタイトルは、mlb.comから、いけてると思ったのでパクッちゃいました。そう、カブレラのサヨナラヒット。カブレラと言えば今年何度目かのWalk-off Hitなのではと思うのだが違うだろうか?

 我らがゴジラは3安打3打点、もしすんなり勝っていれば今日の打のヒーローはゴジラとアレックスだったはずで、復調はどうやら本物と信じて良さそうだ。だが、それもふがいないヤンキース中継ぎ投手陣のおかげでぶち壊しになってしまった。

 しかし、今のヤンキースの中継ぎ投手陣は本当にひどい。もしこのままの状況でプレーオフに進むことになるならよほど運がよくないと結果は目に見えている。かつてのヤンキースはゲームをよく分かった大人の集団だったが、今の中継ぎ投手を見ていると自分の立っている場所もわからない子供のようだ。
 力んでストライクを取るのに四苦八苦、BBあり、ワイルドピッチあり、これではすんなり勝ちゲームをものにすることさえ望めない。

 今日は相手の投手陣も似たようなもので、何とか勝つことが出来たがその代わりに、この時期プレーオフに取っておけばよい集中力をまた無駄に使ってしまったのではないか。(これについては、ここ数年いつも思っていることである。)

 この瞬間、BOSからは2ゲームのビハインド、DETからは5ゲームのアドバンスなので、WCははぼ手中にしたと思う。後、残すところ8ゲーム、ヤンキース地区優勝はあるだろうか?
 でも実は既に筆者の一番の関心は、CLEとLAAの勝率争い。どう考えたってLAAとはプレーオフ一回戦であたらず、その相手にLAAを食いつぶしてもらうのがベストシナリオだと思うのだ。だからヤンキースは地区優勝より、CLEと一回戦であたるようになれば、と考えているのである。


 2000WorldChamp.jpg
行くぞ~、ワールドシリーズ!!
 
Y1さんへ、書き込み援助依頼
Y1さん、小生事情がありまして現在ウィークデーの本ブログのアップがかなり厳しい状況にございます。この熱い時期のこと、熱い書き込み援助をお願いしたいのですが、如何でしょうか・・・

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/330-6ba3b29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
