松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEW STARS!! 其の2
 先日のSEA戦にはヒューズ、今日のKC戦にはケネディが先発。それぞれ6回、5回を2失点に抑え、両試合ともチェンバレンがセットアップに登場しての2連勝。残念ながらヒューズ、ケネディに勝利投手はつかなかったが、この大事な時期に立派に試合を作ってくれた。
 これで、WC争いはDETと3ゲーム差、SEAと4ゲーム差と一歩前進の感がある。この時期この新人先発2人で2連勝は本当に大きい。(新人投手が先発した試合で2連勝なんてここ10年ぐらいのヤンキースの歴史にはなかったことではないだろうか?そもそもヤンキースでは新人先発自体がここ数年まれだった。)

 今日は朝からケネディの投球をLIVEで観戦していた。正直なところ1、2回はストライクを取るのに苦労して、どうなることかと心配した。88-90マイル級のファーストボールと、スライダー中心の投球でコントーロールに難があると、やはり見ていて頼りないが、3回以降は立ち直って2失点のままファンズワースへバトンタッチ、勝利に貢献してくれた。
 ナックルカーブらしき球を投げていたし、セットアップのルーティーンが本当にムースそっくり。次回登板もがんばって欲しい。


 しかし、NEW STARSも凄いが、今年のアレックスも凄い!!是非この凄みのあるアレックスをプレーオフで見たいものだ。(実はヤンキースが最後のWSチャンプとなった2000年にはアレックスはまだマリナースに在籍。その年にプレーオフでヤンキースとアレックスは激突している。ご存知の通りアレックスは破れ去ったのだが、今年はゴジラと一緒にヤンキースとしてチャンピョンリングゲットのチャンスが見えてきたような気がする。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/327-683df258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。