松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自然体
 やあ、YIさんは今日だけで5回も書込み。やはり、松井の調子が良いとペースが全く違う。会の事務局長としては喜ばしい限りです。

 今しがた、NHK/BSでの今日の試合の録画を見たのだが、確かにYIさんの書込みにあるNHKでのインタビューの通りのゴジラのバッティングだった。今日の試合で感じたのは、

1. まず、以前は手を出さなかった早いカウントでの外角のストライクに手が出ていた、それも引っ張るのではなくセンターから左方向へ打とうとする姿勢が見える打ち方で。

2. それから早いカウントでストライクをスイングせずに見送る回数が減った。積極的にスイングをしている。

 こんなところだろうか。

 それから、いつの間にやら相手の投球を待つ姿勢が大きく変わっている。これもNHKのインタビューでゴジラは見た目はだいぶ変わっていると思いますよ、と言っていた。前回ガニ股打法に変えたときは日経の記事になったりして話題になったが、今日見た限りでは、いかにも『自然体』という感じのニュートラルな姿勢で、ガニ股は解消したようだ。また、左手の力をうまく使うということで一時期左のヒジを高く構えるスタイルにしていたはずだが、これも比べると今は低い位置にセットされている。
 いつの間にこんなに変わったのだろう?恥ずかしながら今回は、全く気づかなかった。

 昨日は4タコだったゴジラだが、今日はしっかり4-3の2打点。76打点は、現時点で堂々のリーグ6位である。明日の試合も生放送がなく(何度も書くが、何でこの時期にNHKは松坂セレクションなのだろうか?)応援はできないが、活躍を期待したい。

 それから注目していた新人先発ヒューズだが、4回までの好投にも拘わらず5回に急に打ち込まれて勝ち投手の権利を逃してしまった。だが、基本的に落ち着いたマウンドさばき、コントロールは、現時点では井川とは明らかに差がある、次回も十分期待できそうだ。ただ、ピッチングの内容をもっと見たかったのに今日のNHK録画放送では大きくカットされており、これもがっかりだった。ぶつぶつ・・・


a
名誉会長、本日は5度の書込みご苦労様でした。明日の試合も生WEBで応援されます?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/311-4e565c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。