松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
ゴジラの結婚観について(ただの私見です)
 また、週刊誌にゴジラの結婚ネタを中心にしたインタビュー記事が掲載されていたのをついつい読んでしまった。色々不愉快なことを書かれた事もあるのだろうにその応対の仕方はさすが松井だと思った。

 ただそれを読んだ後に思ったことは、松井は現役の間、もっと言うと、コーチ、監督にでもなろうものならそういった形で野球に関っているは間、ずっと結婚しないかもしれない、ということ。

 松井選手が戸田菜穂さんのことをステキな人だと公言しながら、今は結婚は考えられないと言っているのは、彼が今のレベルで野球に気持ちを注ぐことと、奥さんになる人に気持ちを注ぐことが両立できないと思っているということなのでは、と思い至った次第。WBCを目指すことと、ヤンキースの一員としてワールドシリーズを目指すのとが両立できないと考えたように。

 その他人が真似できないような一途さが、ゴジラが我々の心を惹きつけて止まない理由だと思う一方で、松井のような人には奥さんになる人も一緒に本当に幸せになってもらいたいと思う。

 ゴジラが自分と考え方、野球に対する接し方が似ているというトーレ監督、ジーターの内、唯一トーレ監督だけが結婚している。ゴジラの結婚を成就させるためには、トーレ監督に結婚と野球に対する気持ちは両立し得るものだと説得してもらうのが一番早道かも。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/30-bc253521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
