松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
今日のゴジラ、4の1、1HR、2三振
 今日は所要あって10時過ぎに家を出たため、ゴジラの打席は2打席しか見れなかった。従って、4-6の敗戦とゴジラの12号ソロHRは後に知った。だが敗戦のこともあるのだろうが、正直いって今日のHRをあまり喜べなかった。

 TVで見ることの出来た2打席の2三振は、見ていて悲しかった。とにかくバットが前に出てこない。1回目はバットを一度も振らない内に追い込まれて、内角のボール玉をとんでもないスイングで空振り三振。2回目は2度ほどスイングはしたが、2度のストレートを両方ともスイングせず、見逃しの三振。ウーム、このごろ特に見逃し三振が目立つ。確かにYIさんの言うとおり、どこか体調でも悪いのかと思ってしまう。まさかと思うが、まるでゴルフのイップスにでもかかっているかのようだ。

 昨日の日経のゴジラの特集記事でも近頃のバッティングについて書かれていたが、早く本調子に戻って欲しい。HRはここのところ量産しているが、やはりヤンキースの不振はゴジラの不調と無関係ではないだろう。筆者の思いすごしだとよいのだが・・・。もっとハツラツとしたゴジラを見ていたいのである


060312_2218~01.jpg
そういえば、久しぶりにブーマーことデビット・ウェールズのニュースを見かけた。審判ともめて何と7試合(だったかな?)の出場停止を食らったらしい。ブーマーらしいが若くないんだからホドホドに、ご同輩。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
僕もランナーを2塁においた2打席での2三振にがっかりしました。
特に最初の三振の時、0-2からのど真ん中の速球にバットが出なかったのはもったいなかったですね。
「打つべき球を見逃して、手を出すべきではない球(最後の高めのボール)に手を出してしまった。」と、こちらの中継でも、ずっとその見逃しが話題になっていました。今年の松井を象徴している、とまで言われてました。
最近の松井選手の打撃の調子は決して悪くないはずなので、得点圏での勝負強さを取り戻して欲しいですね。
2007/07/15(日) 06:40:44 | URL | オケ #-[ 編集]
オケさん、お久しぶりです。
何だか、思い切ったスイングができていないなあ、と思えます。
やはり、打つほうのヤンキースの浮沈の多くはアブレイユと、ゴジラ次第だと思うのでがんばって欲しいものです。
2007/07/15(日) 09:32:57 | URL | JZ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/283-86544416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゴジラゴジラは、日本の東宝が1954年(昭和29年)に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』、および「ゴジラ映画」と呼ばれるそれ以降のシリーズのこと。個々の作品の詳細は#ゴジラ映画の変遷|後述のリストを参照。その映画シリーズに登場する怪獣ゴジラの詳細は
2007/07/20(金) 14:35:57 | さやかの日記
