松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
野球小僧
 昨日は、用があって久しぶりに渋谷に出かけることになった。その上、2時間半ばかり時間をつぶす必要があり(用があって出かけて時間をつぶすというのも変な話だが)本の物色をするつもりでBook 1stへ行った。

 前から気になっていたゴジラとビートたけし氏の対談(2003年シーズンの後に撮影されたもの、私はこれを見逃していました。)を本にした「野球小僧」を手に取りました。活字が非常に大きく、1300円という値段と比べ、2時間半あるので立ち読みでいいやと思ったのですが、恥ずかしながら、読み始めたとたんに店内で声をたてて笑ってしまいました。
060129_0711~01.jpg


 いきなり笑ってしまったのは、たけし氏と憧れの長嶋さんとのゴルフ場でのくだり。これはまずいと思って結局お買い上げ、昨晩の内に読んでしまいました。その後も何度か本を読みながら、声をたてて笑うハメになり、娘にも奇妙に思われたので例のくだりを読ませたところ、「これすごいね~」と笑う一方で、「でも本当の話かな~」と若干懐疑的ではありました(娘の方が結構冷静・・・)

 読み始めて3-4分で例のくだりにはたどり着きます。本屋さんでこの本を見かけたら、皆さんも一度手に取ってみても損はしないと思います。ただ、小生みたいに声をたてて笑う恥ずかしいめにあわないようご注意を。


追記

 野球小僧といえば、当会の名誉会長もちょっとした野球小僧です。以前(といっても、10年以上前のことのような気がするなあ)、周りの野球好きと東京ドームを借り切って草野球をやったことがあるのです。今でもそんなことできるのだろうか?

 もう一つ。対談といえば、イチローと矢沢永吉氏の対談の撮影が行われており、3月(だったと思う)に放送されるようです。見逃さないようにしナイト。(D1生命のI.Eさん、このブログ読んでくれてます?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/27-c0f42d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
