松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
王ちゃんって、スゴイ!!
 昨日も、建民は安定感抜群のピッチングで7勝目。ほとんど拝みたい気分だ。球種が多いわけでもなく、素人目に見る分には絶対的なウィニング・ショットがあるようには思えないのに、相手に点を許さない。

 クレメンスの復帰以来思うのは、特段アウトスタンディングな球はなくとも淡々とストライクを重ねることの出来る先発ピッチャーの貴重さだ。今の先発陣、王ちゃん、ペティット、クレメンス、ムースにはこれがあると思う。

 王ちゃん以外は、一旦はバラバラになった2003年の先発投手陣の4年歳を取った姿だというのが若干寂しいが今のヤンキースには絶対必要な面々であることは間違いない。若手の育成とベテランのガンバリをバランスよく捕まえていければ、WSチャンプが見えてくる。後は、DLリスト上のヒューズ、クリッパードの代わりに昇格予定の井川、早く働かんかい!!という感じである。


ジャスト・アイデアだが、もし井川が5人目の先発にメドが立つようだったら、ヒューズをポスト・リベラに育てたらどうかと思っているのだがどうだろうか?場合によってはクローザーからスターターへの転向有りうべし(今年はなしになったがR-SOXのパベルボンのように)であれば、何の問題もないように思うのだが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/266-b6599160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。