松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
マリナースに完敗。 イチロー、城島にやられた!!
 本日の完封負けでヤンキースは借金2へ。今日の試合ではほとんどいいところがなかった。ゴジラも2打席目のツーアウト、1,2塁のチャンスで2球目をあっさりとキャッチャーフライ、4タコで打率は2割5分を割り込んだ。(クラッチヒッターのゴジラは、今は何処へ?)

 一方、マリナースは少ないチャンスをきっちりものにして効率的な勝利。1点目は2ベースのイチローがホームイン、残りの2点は城島の2ランHRと共に日本人プレーヤー絡みだが、現在のヤンキースの状態ではとてもこれを喜んでいる余裕は無い。

 個人的見解だが、ゴジラは例のケガからの復帰の際、ガニマタ打撃フォームに改造して一時期外角の球をうまく引っ張ることに成功して以来、どうもライト方向へ無理に引っ張る傾向が出ているように思うのだがどうだろう?センター返し、レフト方向へのヒットが減って、1,2塁間へのゴロが増えているように思うのである。(
相手チームもそれを見越して、対ゴジラ守備位置のシフトくらいやっているような気がする。)

 明日のヤンキース先発は、筆者がまだ見たことがない若手デルサボ(ちがったディサルボだった)。今日のラズナーの取られた3点にしても十分試合になる範囲の失点だ。新人は打線が打って結果で育ててあげないと。明日は打ってくれゴジラ、 城島のHRが4号で、君がまだ2号、打率0.243じゃ寂しい・・。


トーレ
これは2003年にゴジラを応援に行ったときに手にいれたロケットの300勝記念T-シャツ。まさかまた普通に着れると思っていなかったが・・・。でも、今戻ってくるなら引退撤回の際、素直にヤンキースに戻って欲しかった。
コメント
この記事へのコメント
シアトルでの感想
シアトルで、この試合から3戦観戦しました。

打撃練習でも柵越えが少ないのが気になりました。というか、3日ともショートオーバーが多い。

3戦目の最後の打席でプッツから打った二塁打が唯一快心の当たり。でも、これが切っ掛けになったみたいですね。

3戦目は、バットはピンクではなかったですが、リストバンドはピンクでした。

そうそう、以前某銀行で一緒に仕事をしたことのある方が、色付きの文字「ブルージェーズが弱い」と松坂の登板のときに書かれていましたが、今シーズンは、まだ調子が上がっていないだけで、基本、強いですよと言っておかなくてはv-237
2007/05/18(金) 22:14:13 | URL | munerin52 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/242-3c3fc5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
