松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のインターリーグ         JZ
 今年のメジャーリーグのスケジュールは既に発表にされているので特にインターリーグの予定をチェックしてみた。

 ヤンキースについては、一昨年は西海岸のナ・リーグチーム中心のインターリーグが組まれていたので、ゴジラVS野茂のようなマッチアップも実現した。だが、今シーズンは石井もヤクルトに戻ってしまったし、野茂も今のところどうなるか全くわからず、日本人先発ピッチャーが減ってしまったこと、ヤンキースのインターリーグも東海岸チームを対戦チームに組まれていることで、日本人ヤンキースファンとして特別楽しめると思えるカードは少ない。(そもそも、メジャーの場合、ア・リーグ、ナ・リーグを跨ぐ移籍が日常茶飯事で、ア・リーグの誰VSナ・リーグ誰といった対戦がインターリーグという器がなくとも結果的に楽しめるケースが多い)

 強いて言えば一番楽しめそうなのは、6/20からのホワイトソックス(井口)対カージナルス(田口)だろうか。テレビ放映は恐らくあるだろうから、何とか田口にはこの3連戦で先発を勝ち取って欲しいと思う。

 小生の意見にご賛同頂ける方は、是非6/20-6/22のスケジューラーに田口VS井口と書き入れておいて下さい。(個人的にはメジャー1年目でワールドシリーズチャンピョンリングを勝ち得た井口より3Aを経験して這い上がったSO・田口を応援したいと思ってます。)

 ちなみに、全て日本時間朝9時からの試合なのでLIVEで応援したい方は、とりあえず一日前休が取れればカバーできるのではと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/22-5dc8c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。