松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
NYK特派員報告
書き込みがないとY.IさんやJZ君からお叱りを受けている会長のGODZ55です。開幕早々のゴジラ戦線離脱で一気にテンションが下がっています。生粋のヤンキースファンのJZ君と違って、ゴジラの居ないヤンキースの試合を観てもねぇ・・・。とは言え、昨日の井川君、ちゃんと観ましたよ。なんかチャベスに打たれるような気がしていたんだよね。こういう勘はなぜか当ってしまいます。初登板よりも俄然良くなっていましたので次回を期待しましょう。
ところで、話題のDICE-K君ですが、我らがNYK支部長、K子さんから特派員報告が入りました。

昨夜(4/11)ジャイロボールとやらを見てみようと思い、自宅で Boston-Seattleの試合を観戦しました。
日本でも放送だったとは思いますが、とにかく松坂選手のこともさておきBoston全体で日本からの観光客に向けた”Come Visit us."風の動きがすごいみたいですね。放送中にいろいろと松坂について語るんですが、2つ驚いたことがありました。

1.岡島選手を映像で流しながら、”彼はもう一人日本から来た選手ですが、松坂選手がカルチャーショックなど米国での新生活にできるだけ違和感を感じないような配慮からつれてきたんです。”とサラ~と岡島選手は松坂のオマケ的解説があって、あんまりサックリと言うので驚きました。
2.松坂選手が投げ、イチロー選手が打席に立った時、”それではここでNHKの放送を数分。”と言ったかと思ったら、本当に日本語の野球解説が入ったんです。ESPN2 のチャンネルで、、、ですよ。字幕はもちろんありませんから、NHKの実況が全米に流れている数分間は日本語わからない人には映像のみ。本当にびっくりしました。

結果は結局 シアトルの勝ちで夜のニュースではシアトルのピッチャーの方に話題が持っていかれちゃいました。


岡島、頑張って見返してやれっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/203-b33a7765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
