松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
井川君、残念でした!!
 皆さんご存知の通り、今日も井川のMLB初勝利はお預け。6回半ばまでの粘投も報われなかった。
 
 前回の登板を称して
Y1さんが、『井川は試合を作れなかった』と述べておられたが、最新のスポーツ誌ナンバーによると、本人はそもそも『結果がどうこうとか、ゲームを作ろうとかそんな事は気にせず、全力で投げたいです。』と思っていたのだそうだ。(ヤンキースファンとしてはそこまで言われるともう少し考えてほしいと思わないではないが、一生一度のMLB初登板だし、しょうがないか。)

 今日のゲームも、やはり内角球をストライクに取ってもらえない上に、滑りやすいボールになれていないことで球が浮いて、前半は苦しんでいた。それでも、後半にはストライクが先行し安定感も出てきたようだったのだが、やはりチャベスにHRを食らったのは痛かった。あれはもう少し何とかできたのではないかと残念に思っている(外角高目を狙ったのが内角にいった逆玉だったらしい)。

 それにしてもファンズワース、相変わらず球は速いがストライクが取れずに球を置きにいった所を、思った通り同点HRを打たれて井川の勝ちを帳消しにしてしまった。

 今日のピッチング、NYのマスコミはどう書くのかわからないが、希望がもてるピッチングだったと思う(75点ってとこだろうか)のだが、皆さんはどうだろうか?


追記
 
 前回の書込みからあっという間に一週間経ってしまったが、実はその間ヤンキースの試合結果等、一切ケアしていなかった。そもそもヤンキースがスロースターターでこの時期の結果を気にしてもあまり意味がないということもあるが、どうやろこの頃はゴジラがラインアップにいない時のヤンキースへの興味がだんだん薄れているような気がする。昨今、まま巨人に例えられるヤンキースの一部分がその原因か?ジーターやポサダに声援を送る気持ちは昔と何ら変わりないのだが・・・。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/202-b5028bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
