松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バーニーの行方
 実は先日、GODZ55さんに旧型のiPODを格安の値段で譲っていただいた。

 今までiriverというブランドのものを使っていたのだが、Podcastに興味があったこともあって一発ではまってしまい、このところミュージックライブラリの再作成に忙しかったのだが、その際CDの山の中から、久しぶりにこのCDを発掘した。

20051224190911.jpg


 これはヤンキーススタジアムで入場者に無料配布された非売品のバーニーのCD。2003年にNYへ旅行し、松井を応援に行ったときに2枚ゲットしたものの内の一つ。もう一つはGODZ55さんにプレセントした。以前も書いたが、バーニーはギターもプロ級の腕前。過去CDもリリースされているし、このオフにもNYのジャズクラブでゲスト演奏したらしい。なくしたものとあきらめていたのだが、GOZD55さんのipodのおかげで再会、久しぶりに聞いてみたがやはりいい感じである。

 そのバーニーだが、まだ今シーズンの去就がはっきりしていない。他球団からいくつかオファーはあるらしいのだが、ヤンキースからはマイナー契約のオファー。MLBでは引退の花道として、貢献度の高い選手にマイナー契約をオファーする慣習があるらしい。(今年は昨年までマリナーズに在籍、かつてのヤンキースWS連覇時代の中継ぎ投手だったジェフ・ネルソンがこの契約をヤンキースからオファーされている)バーニーがこのケースなのか良く分からないが、筆者としては結構複雑だ。

 恐らくバーニーなくしてヤンキースの90年代のWS連覇はなかっただろう。愛着のあるバーニーなのだが衰えは否めないし、今彼がいることがベストかと聞かれるとやはりそうだと応えるのは難しい。

 トーレ監督は、バーニーにフロリダキャンプへの参加を求めているらしいのだが、このオフの気になる話題である。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/186-d608bb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。