松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
ゴジラがスーパードライのイメージキャラクターに!!
 いやー、ゴジラがアサヒスーパードライのイメキャラとしてテレビCMに登場したのを見た時は思わず言葉を失ってしまった。ここ十年来、保ってきた業界のトップシェアをキリンに奪回されそうなアサヒビールが最後の切り札としてフラッグシップ、スーパードライのキャラにゴジラを抜擢したらしい。

 驚いたのは、筆者は2003-4年にかけてゴジラがサントリー・マグナムドライのイメキャラをやっていたのを鮮明に覚えていて、いつサントリーのキャラで再登場するかと首をながくして待っていたからである。

 ゴジラがサントリーのキャラだったおかげで、表参道の駅で

20051211210905.jpg
こんな写真も撮ったしプレミアムモルトのおまけとして、

20051211122043.jpg
こんなフィギュアも手に入れた(実はこのおまけフィギュアは人知れずもう一種あったりする)。

 だから、彼がビールのCMに再び登場する時はサントリーだと思っていたし、そろそろ永ちゃんの後釜かと予想していた。そうしたらまた追加のフィギュアを手に入れるチャンスがあるかと期待もしていたのである。

 CM業界にもそれなりにタブーがあるのだと思うが、同種の商品、他スポンサーというのは、3年位のインターバルがあれば免責なのだろうか?と、思った次第である。


 そういえば、ランディのD’backsでの背番号は彼のオリジナル背番号51となったようだ。(ヨカッタ、ヨカッタ) たまにTVで見れる機会があればよいのだが、ナ・リーグのリトル松井との対戦でチャンスがあるかな、と思っている。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/178-cf4a132a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ゴジラゴジラは、日本の東宝が1954年(昭和29年)に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』、および「ゴジラ映画」と呼ばれるそれ以降のシリーズのこと。個々の作品の詳細
2007/01/24(水) 09:59:50 | 結花の日記
