松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
井川、NYへ!
 井川が契約最終交渉のため、訪米。契約金は5年で$20Mとのことで、ポスティングのコストと合わせ5年$46Mとなる。

 まだアメリカやWBCでの実績のない井川のためのこの出費、一部のヤンキースファンは高い!と言っているらしいが、阪神ファンには松坂と比べて安い!と憤っている人がいるらしい。筆者も比較だけの話しで言えば、松坂のコストはジートに比べて安いし、井川のコストは松坂に比べてかなり安いと思う(特に憤りは感じないが)。

 しかし、特に思うのは左先発投手の欲しかったヤンキースにとって、井川とジートを比べると、井川はとんでもなく安い買い物だったはずだということ。井川にとっても、ヤンキースの強力打線をバックに5年の契約期間、安定的に10~15の勝ち星を毎年重ねていけば、32歳で迎える次回の契約更改の時には少なくとも倍の契約金でオファーがあるだろう。
 今は自分の契約金が誰かに比べて安いなどと考えずに純粋にヤンキースでWS制覇を目指して欲しい。


 さて明日、(おっと既に今日だった)は当会の忘年会。何の話題で盛り上がるか、今から楽しみだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/171-400b9693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。