松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
好きなこと好きなまま
 や、前回の書込みから一週間ぶりの更新。意外とこの間、ヤンキース周辺でこれといった動きもなく、ゴジラの新しいニュースもなくてついつい更新をしない間に一週間ということになっちまいました。ヤバイ、ヤバイ、早くMLBも活気づいてくれないと。

 久しぶりに日経のヒデキマツイ2006の記事(好きなこと好きなまま)に気がつきました(12/5付)。見ると今年8回目の記事だが、今年は仕事を変わったこともあって何度もこのシリーズを読みそびれていると思う。昨年はこの記事を取り纏めて「ヒデキマツイ」の本になったが、今年はどうだろう?筆者としては、是非本にして欲しいがあまり盛り上がらなかった年なので難しいかも。

 「夢の実現に、こんなにかかるとは思わなかった。毎年世界一になるものだと信じてきたから、4年続けて負けるなんて考えても見なかった。」というのが、ゴジラの気持ちだったそうだ。筆者の気持ちも似たところがあって、もともと強かったヤンキースが鮮烈に頭に残っていること、ヤンキースも例年世界一を目指しそれなりの補強をやっていること等考えれば、ゴジラがヤンキースの一員になって今年まで優勝がないのは本当に想定外。
 でも、今のヤンキースには何かが足りない。安定した先発投手陣、チームを鼓舞する既にベテランになってしまったジーターに変わる若いチーム・リーダー等々。贅沢を言ってもしょうがないが来シ-ズンこそ、こんなピースが埋まって欲しい。

 さて当会の忘年会の日程が決定。例のゴジラの壁書きサインのある都内某所の韓国料理屋です。去年はゴジラの結婚についてと、A-ROD、ジアンビの二人をどう考えるかがテーマだったが今回はどうなるだろう?会のメンバーは当日、ダブルブッキングのないうように。(Y1さん、大丈夫ですよね!)


 そういえば、12月11日をもってこのブログも一周年、お付き合いいただいた方々有難うございました。引き続き宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/167-c18e3a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
