松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北海道日本ハムのファンの方々、おめでとうございます。
 昨年、今年と日本の野球を見ていて思うのは、一部の球団のファンに対する姿勢がやっとレギュラー・シーズンからPOにかけての盛り上がりを呼び込むという結果に結びつき始めていること。(特にパ・リーグ)ホークス、ファイターズ、マリーンズと地元のファンの様子を見ているとついついあの輪の中に入って楽しみたいと思ってしまう。感覚的にはMLBの地元ファンとかなり近いものになっているような気がする。

 小生もNY駐在の時にヤンキースのWS三連覇を味わったのだが、あの時はWSに勝つことがどれだけ大変か良く分かっていなかったことをこの頃になってやっと理解した。来年こそ、昨年のマリナーズ、今年のファイターズファンのように歓喜の瞬間を味わいたいものである。


 ファイターズのファンの皆さん、本当に優勝おめでとう!

そして、ヤンキース、ゴジラのファンの皆さん、来年こそ勝利の美酒を味わえることを信じて、ヤンキースを見守りましょう。

TM

LONG LIVE, YANKEES!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/154-4b839d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。