松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
ワールドシリーズ第1戦、田口のカージナルスが先勝
 やっとのことで田口が先発出場。今日はひょっとしてタイガースの先発は左ピッチャーの予想だったのだろうか?メッツとの最終戦で相手が左先発の予定の時でさえ、先発機会を得られなかったことを考えると、今日のタイガースの先発が右のバーランダーだったので少々意外。

 リーグ決勝戦でのタイガースのモメンタムを考えると、WSも一気に4タテで優勝をさらわれるのでは、との危惧もあったが、(たしか2年前のWSでは、カージナルスはヤンキースに勝ってのりのりのR-SOXに4連敗で敗退した)やはり短期決戦ではピッチャーの要素が大きい。今日はカージナルス先発のレイエスがその勢いを止めるGREATなピッチングだった。

 さて、明日のタイガースの先発は10年ぶりのWSチャンピョンリングに執念を燃やす左ピッチャーのケニー・ロジャース(そう言えば、ケニー・ロジャースといえば、'80年代にかなり流行った同姓同名のカントリーのシンガーがいたが彼はどうしているだろう)。今日、4打席目でヒットも記録したことだし、田口は明日も先発かな?


そう言えば、久しぶりに週刊Sに松井ネタの記事がのっていたのでついつい読んでしまった。松井と親交がある伊集院静氏の書いた記事で、同氏がヤンキースがタイガースに敗退した2日後にインタビューしたもの。その中で、伊集院氏も例の話題に水をむけたらしい。
 伊集院氏:4年も続けて敗れたのだから、主力打者も少し生活パターンを変えてみるのも手かもしれません・・・、例えば家庭をもつとかね。
 松井:(爆笑)それで勝てますかね?

 まあ、本当にどうか分からないが、このことを話題にする面々が多いのも事実。ゴジラの奥さんになる人は、その時彼がまだWSで勝ってなければ、結構プレッシャーかもしれないなと思った次第。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/153-13d4fac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
