松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
ジョニー・デーモン入団、バーニー残留も決定       JZ
 ジョニー・デーモンの入団が決定。RED SOXからの移籍という点については先日書いたように…という部分もないではないが戦力アップは事実だと思う。RED SOXの4年$40Mに対し、ヤンキースは4年$52Mの提示(松井と同じ)だったらしいから、かなりの差。RED SOXはヤンキース同様金持ち球団な上、デーモンは是非残したかったらしいので、$40Mの提示は意外に低かったという気がする。

 一方、この見合いで退団確実とされていたバーニーも$1.5M、1Y契約で残留、外野の控え選手となるらしい。

 年棒のバランスで言えば、昨年1Y、$12Mのバーニーが$1.5M、デーモンが1Yあたり$13M。バーニーは打つ方については体調次第では復活の可能性がある(と思う)、場合によってはDHでもという気がするので補強度合いを考えれば非常によいディールだ。(でもルービン・シエラ(かれもスイッチ・ヒッター)をどうしよう?)

 大活躍していたころ(打率3割半ば、30本近いホームランがほぼ当たり前だった)のバーニーを思うと寂しい部分もあるが、こうなったら彼には生涯1ヤンキーになってほしい。彼は、マイナーからヤンキース、今時メジャーの有力選手で1球団で選手生活を終えるなんてそう簡単にあるものではない。がんばれバーニー!!


20051224190911.jpg
器用なインテリとして知られるバーニーは、2003年にギタリストとしてアルバムも出している。これはその年、ホームゲームでのバーニー・デーに入場者に無料配布された3曲入りミニアルバム。
コメント
この記事へのコメント
なかなかY1さん出てこないね。
かく言う私も結構バタバタの3連休でした。
まあ、のんびり構えていましょう。
2005/12/26(月) 00:37:39 | URL | Godz55 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mkok2005.blog41.fc2.com/tb.php/12-e69a6c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
