松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴジラ守備に復帰!!
 アスレチックスはせっかく6連勝したものの、その後連敗と相変わらず地区最下位だが、やはりゴジラが守備についているとバッティングがよくなくても守備のファインプレーを見る機会があったりして楽しい。バッティングについても、打撃だけがチームへの貢献ではなくなったことで、プラス面がでているのではないかという気がする。

 先日はナックルボーラーに苦しんで、一試合4三振の憂き目にもあった松井選手だが、表情は明るくなってきているように思う。ゴジラにも、アスレチックスにも少しずつ楽しみが増えてきた。

スポンサーサイト
まあ、いい週末・・かな。
 先日の監督解任いらい、メルビン監督代行のゴジラ起用法の違いから随分松井選手の結果が変わってきた様子。かえって左投手相手にゴジラを積極起用したことが復調を促したようだ。監督が代わって以来のHR、打点とかなりチームの力になっているのでは。

 昨日、今日と2日ともBSのLIVE放送があったので見ないわけにもいかず、計6時間強これに週末を費やした。1日めは3四球のみだったが、今日は久々に打点をあげるところを生で見ることができた。かなり渋いタイムリーヒットだったが、決勝タイムリーはやはりうれしい。あの2009年のワールドシリーズでの輝きからすれば、正直まだ手放しで喜べるほどの回復とは思っていないが、これからこそが松井のシーズンの到来と期待しよう!


私事:昨日、今日と試合のTV観戦後、それぞれ皇居、駒沢公園と2日に渡って計23Kほど走ってきました。12年ぶりのフルマラソン、サブ4を目指して鍛錬あるのみ!!
2試合連続マルチヒット!!
 前回の書き込みからあっという間に一週間、その間ゴジラもアスレチックスも相当ひどかったですね。
チームは昨日まで10連敗、その間に監督が解任され、ゴジラも昨日久々にヒット、ホームランがでるまでは、先発落ちが多かったことも含めて、6月のヒットが1本のみとエッライことになってました。

 ゴジラについては、昨日は、昨年か一昨年のパーフェクト達成左投手バーリーからのHR付き2安打。今日も2安打で2本目は9回4点取っての大逆転の内の1打点。と、この2日の活躍が続いてくれればよいが、単発に終わるようだと岡島のように戦力外通告があってもおかしくないくらいの2割2分台。
引き続きレッドゾーン状態だ得意なはずの6月、7月突っ走って欲しいものだ。

060321_1817~01.jpg
ちょっと古いネタの写真で恐縮ですが、ガンバレ、ゴジラ!!
今や、打率2割1分台です・・・。
 ということで、前回書き込み以降もヤンキース戦では右投手相手に2試合連続スタメン落ち、今日も5打数ノーヒットと打率は引き続き右肩下がりを継続だ。ただ本人のコメントによると、捕えた当たりが正面を突いたりしていて決して足元の結果ほど内容が悪いわけではないらしい。

 それにしても今年は、イチロー、松坂と日本人メジャーリーガーの厄年かのようだ。何か明るい話題が欲しいところ。6月のゴジラにはほえて欲しい、本当に!!


 先週末の結果報告:土砂降りの中、走りましたよ~。記録は1時間54分といったところ。昨年11月の1:43からは、11分の遅れ・・・(11分といったら約21Kのハーフマラソンテで2キロ分の差ですからね、アウトです)。こっちもひとのこと言ってる場合ではない、体重絞ってガンバリます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。