松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
地味に、地味に・・・。
相変わらず、右投手でも先発を外れたりと出場機会は少なめ、マルチヒットもなく打率も変わらず2割3分台ですが、地味に先制ホームを踏んだり、1点ずつ打率をあげたりと、いつもの自分のできることをやる哲学で頑張ってる昨今の松井選手です。そろそろ最悪期は脱しつつあるような気もします。

今季のア・リーグ西地区はどこのチームも調子がイマイチのようで、A'sは地区最下位ではありますが首位と1.5ゲーム差。チームの調子はピッチャー陣が安定しているので、少しずつ改善してる様子。マツイが調子を上げてくれば期待がもてる状況になりつつあるのでは!?

今のところ地味に地味にのゴジラだが、早くガンガン、マルチヒットを打ってもらって梅雨入りして沈みがちの日本を盛り上げてほしい!!!


私事ですが、明日は朝5時起きで山中湖にハーフマラソンを走りに行ってきます。わざわざ雨で富士山も見えない山中湖にです。風邪ひかないようにゆるく頑張ってきまーす。
今週はゴジラくんは置いといて
ウ~む、前回の書き込みから今回にかけて、打率も下がったしゴジラくんにはあまりいい話題はなかったですネ。
後、まあいいんですが唯一生放送があったA'sの試合はインターリーグのDHなしで松井選手の出番はなく、NHKさんもインターリーグ日程と松井の出番がないことは分かっているだろうにア・リーグでの試合を放送日程に入れずに意図が良くわかりません。

松井選手については夏場に持ち直すまで、しばらく我慢強く待つことにして、その間は自身のことで頑張ろうということで、昨日は娘の学校のお父さんのソフトボール大会に参加、今日は谷川真理駅伝を走ってきました。
ソフトの方は、緩めの試合なので打つ方は5打数4安打でしたが、ピッチャーは3連続ファーボールと撃沈。また普段からジョグ程度の運動はしてるのでお父さんソフトぐらいとなめていたら、今日は想定してない部位(おしりとか)の筋肉痛で苦しむ羽目に陥りました。
人を応援するばかりでなく、自分もちゃんと鍛えておきなさいってことですね。よくわかりました・・・。
え~っとですね、実は・・・
ご存じのとおり、今日もゴジラは欠場。ここのところ、出場機会がどんどん減ってます。

実は、5月6日の試合の勝ちを最後に(この試合もゴジラ自身はノーヒットでしたが)、これ以降松井選手の出場した試合は、アスレチックスはすべて負け、出場していない試合はすべて勝ちという結果になってます。何ということだ・・・。これからインターリーグのDHなしの試合が増えるが、こんなジンクス早く蹴っ飛ばさないと。
ヤバイっ!!!
松井、2試合連続スタメン落ち・・・です。
 タイトルの通りでかなりマズい状況。

ただ打率2割4分台で左投手に結果が悪ければ、左の先発が続くと今回のようなことは避けられない。これに加えてこの2試合2連勝だったのが現実。
厳しい状況だが、与えられたチャンスで結果を積み重ねていくしかない。

ということで、今日は夜も遅いのでA'sの選手コメントはパス!
今日のゴジラは2塁打2本だったが・・・
 ここ数日、それから来週にかけても試合放送予定のないアスレチックスの試合だが(NHKさん何で??)、今日の松井選手は2塁打2本の結果。でもチームは残念ながらサヨナラ負け、ゴジラも例のサヨナラHR以来今日の2塁打まではまともなヒットがほとんどなく、正直4,5番打者としてはかなり酷い内容だったと心配していた。
今日の場合はマツイの打席では全てランナーがいなかったので、HR以外は打点になりようがなかったのだが、そろそろ調子上向きとみて明日以降の試合に期待したい。

 さて、ゴジラの活躍がなくてもA'sの試合の応援のし甲斐があるように現在、選手を覚えようとしてます。今日は以下の2名にコメント

ケーヒル、背の高い、ふとっちょエース⇒ あどけない顔つき、23才と若い。
すでにA'sの貧打に拘わらず5勝、これはスゴイのでは。

ウイリンガム、4番打者 ⇒ すごく無口で真面目そうな風貌、多分その通りの人柄なんだろうな。
HRはすでに5本打ってるが、打率2割2分台はゴジラより悪い、がんばってもらわないと。

ちなみに、チームメンバーの打率トップは、ココ・クリスプの0.263、2割4分台のゴジラが何とチーム3位!!!
こりゃなんとかしないと点入らないでしょう、やっぱり。
 
サヨナラHRだぜっ!!
ひさびさのスカッとする一発っ!! アスレチックスのゲレン監督も打球音がスゴくてしびれたそうだ。

あまりHRを意識しすぎ、引っ張りにかかってゴロキングにはなって欲しくないが、勝手なものでこんなHRを見せられるとホントスッキリする。ゴジラのMLBのサヨナラHRは3本目だそう。1本目のサヨナラHRはよく覚えてますけどね、だって小生はわざわざ旅行でNYにいたのにヤンキーススタジアムではなくホテルのカウンターバーでこのHRを生で見てたのだから・・・、2003年7月17日のことです。まあいいか・・・。

さて、アスレチックスも地区1位のレンジャース4連戦に3勝1敗と勝ち越し、打線全般も調子上向きに見える。以前のアスレチックスはスロースターターなチームと言われていた。その故はコストの安い若手中心のバッティングラインアップがシーズン後半には育ってきて、プレーオフ前にいつのまにやら順位を上げているというもの。今年もこのパターンにはまってくれるとうれしいのだがどうだろう、期待しよう。

この週末は
 何でアスレチックスのNHK、BS試合放送がなかったのだろう?マリナーズVSレッドソックスの試合後に放送できたはずだが、なぜか昨日も今日もドジャースの試合、特に日本人選手の出場はない。
まあ、なかったおかげでTVの前に張り付いていることもなかったのだが。ゴジラは昨日の試合は出場機会なし、今日は4の1の結果でアスレチックスはレンジャースに大敗。

 ということで、GWの時間を有効に使うべくその間、伊集院静氏の本『大人の流儀』を読んでいた。同氏は以前からゴジラと親交があり、松井関連の本を何冊か書いている。この本の中でもゴジラに連れられて行った銀座のお店のことが紹介されていて少々気になった。銀座に強い名誉会長、もしわかったら是非行ってみたいですね。何とかわからないものかな・・・。


追記
 あれっ、失礼しました。今日のドジャース、黒田投手が投げてました。いやぁ、この頃はMLB情報へのアンテナの感度の低いこと。反省ッ!
