松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おめでとう、トーレ監督、レイズ岩村選手!!
 ご存知の通り、ヤンキースはプレーオフ連続出場が途絶え、ゴジラは来シーズンのポジションが定かでない。寂しいプレーオフ・シーズンになりそうだったが、ナ・リーグで応援していたトーレ監督は進出が決定、これは嬉しい。ドジャースには日本人プレーヤーが2人もいるし、まだ今シーズンが楽しめそうだ。
 ヤンクスの連続PO出場は途絶えたが、トーレ監督のそれは、’96年のヤンキース監督就任以来13年間続いている。プレーオフが始まったら、是非、野茂のドジャースT-シャツを着て、TVで応援したい。
060304_0119~01.jpg


 それから、レイズの岩村選手、ア・リーグ東地区優勝、おめでとうございます。万年地区最下位のレッテルをはられていたレイズが地区優勝、フロリダのレイズファンはさぞや喜んでいることだろう、当然だと思う。プレーオフでも、岩村選手の言葉ではないが、"NO PAIN, NO GAIN"のプレーを期待したい。
スポンサーサイト
さらばヤンキース・スタジアム、ゴジラ2008年シーズン!!
 ヤンキース・スタジアム最後の試合が終わった。

 ゴジラは、前回のブログの書き込みで恐れていた通り、あれ以降8試合連続で出場機会なく、昨日のヤンキース・スタジアム最後のセレモニーに近い試合だけ出場、そのまま左ヒザ手術で今シーズンを終えた。この8試合の欠場がヒザの具合を示しているより、来期の戦力外を意味しているように思えてしまうのは、心配のしすぎだろうか?

 とにかく、ヤンキース・スタジアムは最後の試合を終え、ゴジラの今シーズンも終わった。駐在時代はヤンキース・スタジアムには結構通った。次にNYを訪れたとしても、あのヤンキース・スタジアムがもうないというのはかなり寂しい。帰国前にはアッパーデッキであの黄色いライトポールにも触って帰ってきたし、こんな日が来るとはあの時は想像もしていなかった。

 新しいスタジアムは観客席が減り、チケットも高くなって、客単価を上げる思惑があるらしい。ワールド・シリーズ争いでファンをひきつける力や、そうでなくとも以前はあった魅力が明らかに落ちたヤンキース。筆者は復権はそう簡単では無いと思うが、高い単価を払ってくれるファンを維持できるものだろうか?これでファンが去ってゆくようであれば何がヤンキースに残るだろう。


FromUpperDeck.jpg
取り壊された後のフィールド部分は公園の野球場になって、一般に開放されると以前聞いた。本当であれば、ベーブルースやゴジラが立った打席に立って、草野球ができることになる。だとすれば、これだけはスゴイ話だと思う。
イカン!!4試合連続ヒットなし
 この期におよんで、ゴジラは4試合連続でヒットなし。今日のTBとのダブルヘッダー2試合目はついに先発メンバーから外れてしまった。

 どこか体調でも悪いのだろうか?連続プレーオフ出場が途絶える今シーズンオフは、ヤンキースではかなりドラスティックな改革が行われるのは間違いない。今簡単に調子を落とすわけにはいかない!!
久しぶり!!! ゴジラ3安打、イチロー、ノーヒット
 ひっさしぶりにMLBの放送を見た。ヤンキースの今年は終わってしまったが、久しぶりに見たゴジラは3安打で、2塁への気合の入った走塁も見せてくれた、正直嬉しかった。

 一方、200本安打の期待されているイチローはノーヒット。今回のゴジラのケガに関わるいきさつで思い知ったのは大きなケガをしないイチローの偉大さだった。(とはいっても、より応援したいのはもちろんゴジラ) イチローの200本安打、今年も是非達成してもらいたい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。