松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに見たら.....
 変な奴がいる。マリナーズにいたぶんぶん丸が。マリナーズを解雇になったと聞いていたが、ヤンキースに来ているとは。驚き。
 相変わらず全く打てない。よくヤンキースが取ったものだ。「ヤンキース8連勝」と聞いてテレビを観たのだが、全くがっかり。松井がいないのは仕方がないが、ネイディとか言う全く知らない選手が出てきていて、ジオンビの代わりがセクソン。それだったらジオンビの方が良いのに。
 初回からヤンキースの投手が打たれて、試合は9対2の敗戦。うーん、もっと良い試合を見たかった。
しかし驚いたことがある。それはボストンとのゲーム差がほとんど消えていて、レイズが首位のあとは3ゲーム以内に3チームが入っている。
 そういう意味ではアメリカンの東はかなり面白くなってきたい。はよう松井に戻って欲しい。

                  Y.I.
 
スポンサーサイト
Somebody comes, Somebody Leaves.
nomo
 昨日の野茂投手引退の報をうけて、今この本をついつい読み返している。MLB選手会とオーナーとの確執によるストライキでワールドシリーズさえ中止されたシーズンのその翌年、海を渡って野茂はMLBのルーキーになった。

 この本を読むと(タイトルはかなりくさいが)MLB1年目がいかに彼にとって楽しいものだったか、それがスト明けのMLBとそのファンにどう受け入れられたかを感じることが出来る。筆者はつねづねアメリカンSportsのよさは、商業主義に侵されながらも、ヒューマニズムや夢を追うことの楽しさを万人に示し続けていることだと思っているが、野茂投手は正にそれを日本人に示してくれた。

 あのトルネードがもう生で見れないかと思うと(あんなダイナミックなフォームで投げるピッチャーは金輪際いないだろう)残念なことこの上ないが、あの'95年のオールスターでの先発投手として投げた25球、3奪三振は忘れることはないだろう。彼が作った道のおかげで多くの日本人プレーヤーが同じように海を渡り、ゴジラもそのなかの一人だ。この道はこれからも続く。


060304_0119~01.jpg
彼は今後どういった形で野球に関わっていくのだろう。野茂投手の野球解説だったらどんなに口下手でも是非聞きたいと思うが、本人がそれを望まないかなやっぱり・・・

でも、本当にお疲れ様でした。野茂投手に拍手
その後のゴジラ
 その後のゴジラの動向だが、どうやら現在は痛みも腫れも落ち着いたようで、今日はフリー打撃で55球打ち込んだらしい。(この55球というのは、背番号の55とは関係ありやなしや) 一時期は、即手術、今シーズン残りは絶望、的な報道もあったので、まずは一安心。何とかオールスター・ブレーク明け早々の復帰を期待したい。

 この1週間のヤンクスと言えば、3勝2敗。地区首位のレイズの6連敗でやっとの5.5ゲーム差だ。筆者の印象ではここの所、投手陣は比較的頑張っていて、打線が馬鹿当りすれば勝ち、打てない試合は打線が味方投手の好投に報いることがすんなり負け、といった感じか。これからどうなっていくかわからないが、WS3連覇時代のような粘りある打線の復活がなければ、プレーオフまでいってもここ数年と同じ結果になるのではと思ってしまうのは筆者だけだろうか?


jeter
WS3連覇の頃のジーターといえば、今のような3割当たり前の好打者ではなかったが、ここでヒットが欲しいといった場面でボテボテの内野安打、フラフラと内野手の後ろに落ちるポテンヒット等のテキサスヒットが本当に多い選手だった。今のヤンクス打線には好打者はいてもそんな相手にとっていやな打者がいない。粘りのあるバッターが欲しい。
マツイの7/8復帰はなし・・
 残念ながら、7/8のゴジラ復帰はなくなった。とするとオールスター・ブレーク前の最後の相手がB-JAYSと、人工芝の球場となることを考えるとその前の復帰、オールスター出場共に難しいのかもしれない。

 この週末、BOSとのマッチアップでもちろん試合放映があったのだが、全く見る気せず。かつては松井選手のファンである前に、ヤンキースの大ファンであった筆者だが松井がいないヤンキースを応援するのが何故か難しくなっている。

 今のヤンクスにかつての魅力がなくなったのかもしれず、我ながら不思議なくらいで少々複雑。ヒザの具合はかなり深刻なように思えてきたゴジラだが、本当のところどうなのだろうか?ヤンキースにも勢いが感じられず、ゴジラの元気な姿を是非早く見たいところだ。


55
ウ~ン、あの5/11からの復帰同様、元気な姿を心待ちにしてます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。