松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴジラが見たい!!
 一週間ぶりの書き込み。とにかくここのところゴジラの出場した試合のTV放送を楽しむことが出来ない。ここ3週間連続でゴジラは日本の日曜日の試合は先発からはずれ、先日の土日のNHKのBSは岩村のTB対BOSの試合放送だった。

 今日は日本の休日で、松井が3試合ぶりに先発したにもかかわらずMLBの試合放送は一切なし。先日も当会の名誉会長、会長と夕食の機会があったが、特に会長がゴジラの試合放送がほとんどないことをなげいておられた。松井は今日の試合では2塁打1本、2打点の活躍、ゴジラの好調は続いている、頼むNHKさん、TBSでもフジTVでもよい、ゴジラの試合を放送してくれ~!


FromUpperDeck.jpg
久しぶりにヤンキーススタジアムに行きたい気分だッ!

それにしても、期待の2人の若手先発(ヒューズ、ケネディ)に結果が出ない。彼らが投げた時に打線の援護が足りないのも一因だが、ムースの年齢を考えると彼らが育たないとプレーオフが戦えない。早く結果を出して欲しいと思っている。このままではまた7月のトレードデッドラインまでに先発投手補強トークが出てくる可能性が高い。今やミルキー・カブレラの放出は有り得ない状況、その際ゴジラにいやな話が降りかからない保証はない。
スポンサーサイト
さらば、Mr.NOMO The Pioneer (?!)
 野茂投手がKCから戦力外通告を受けたとのこと。残念ながら、ここのところの10点を大きく上回る防御率の39歳の中継投手となると避けられない事実かもしれない。

 このまま引退となるのかどうかは判らない。お疲れ様の言葉をかけるのはまだ早いのかもしれない。何れにしろ、日本人MLBプレーヤーの先駆者としての野茂投手の輝きには何の変わりもない。ただ、トルネード投法が見られなくなるとするとやはりそれは寂しいことだ。


そう言えば、アレックスが欠場すればゴジラが4番打者になるとかならないとか、マスコミが騒いでいるようだが何か意味があるのだろうか?打順が何番だろうが松井選手が一番活躍できる打順であればよい。今のヤンキースは4番打者を務めることが名誉職になるようなブランドでは既に無いと思うのは筆者だけだろうか。
あほらしくて、見ておられん
 3割を打っている松井を負けが確定するまでベンチに置いて、打率1割台のジオンビーを5番で出し続け、案の定2三振を含む4タコ。アホ。0.125。馬鹿じゃないのこの監督。
 松井が調子が悪かったり、体調が悪かったのか。違う。松井は試合前に監督に不先発を告げられた後、テレビのレポーターに「今日は最初から出られなくて残念」と言っている。
 カノーもノーヒット。松井は2死2アウトランナーなしから出たが、その時の点差は5-7。ちょっと遅いわな。見逃し三振は残念だが、これは起用法のミスだ。監督の。
 こんな試合は二度と見たくない。松井よ! もう移籍せい..........               Y.I.
打った、守った、走った!!
 今期初のホームでのレッドソックス戦。HRはアブレイユ、アレックスに譲ったが、ゴジラがデーモンを角に追いやるような存在感ある活躍を見せてくれた。

 2本のヒットに、フェンス際のナイスキャッチを2度、これに加えて、一塁からホームへの大激走、キャッチャーのタッチをくぐり抜けてのホームイン。今期のゴジラには批判的なヤンクスファンもいると聞くが、どうだこの野郎って感じである。

 さあ明日の相手はBOSのエース、ベケットだ。明日も活きのよいゴジラの活躍に大期待、である。

060321_1817~01.jpg
ゴジラ大激走!!
お、今日は第一打席で
 ホームラン。昨日は他の打者が打つ中で5のタコでしたからね。実はちょっと心配していたんですよ。
 今日はまずまずの出足。第二打席も内野ゴロの間に打点を挙げて、打点2。しかし今年の松井のHRは打者2人、打者3人を置いての.....というのがない。早く出して欲しい。
 これで打点は8になった。まだアレックスが出ているが、今の調子だと松井が4番かな。
シアトル対ロイヤルズでは、次のロイヤルズの投手は野茂になりそう。楽しみ。
                            Y.I.
えっ! ゴジラはお休み??
 今、朝の5時過ぎです。LIVEで松井選手を応援しょうとおき出したのだが、ムムム、ラインアップにゴジラの名がない!!! 何てことだ。せっかく日本のファンが生で松井を応援できる週末のLIVE放送だと言うのに、ショック。そんなに松井とベケットの相性は悪かっただろうか?ジェラーディ監督、ゴジラの調子は悪くない、日本のファンの気持ちもわかって欲しいな。(デーモンの今の打率は、2割そこそこだ。)

 まあ、今日はこれ以上言ってもしょうがないので他の話題を。先日、ゴジラが野茂と対戦したことを書いたが、その試合で久しぶりにゴジラはライトの守備で先発した。久しぶりにヤンキースのHPでゴジラの記事を見たので張っておきます。  
       Lineup changes include Matsui in right

 それにしても、今年もベケットは手強そうだ。昨日の試合、王建民できっちり勝っておいて本当によかった。しかしムースも今、4回を投げ終えてラミレスの特大HRによる1失点のみ、がんばって欲しい。
ナイスな勝ち方で2連勝!!
 く~っ、勝った、勝ちました!! まずは宿敵BOSとの今シーズン第1戦に完勝

 我らがゴジラは、4回打席に立って、3度出塁。センター前シングル、BB、レフトへのダブルで、打点はなかったが先制のホームも踏み、大きく勝利に貢献。今のゴジラにスタメン落ちなど心配無用だ。

 また、昨日今日とペティット、王建民の両先発が好投。かつてのヤンクスのような横綱相撲での2連勝は非常にうれしい。負傷欠場中のジーターの穴を埋めるサブのキャッチャー、モリーナの活躍も大きかった。

 加えて、ゴジラの今日の打席についてよかったと思ったのは、ここのところライト方向へのヒットが非常に多かったので引っ張りばかりになりはしないかと思っていたのが、センター返し、レフトへダブルと、バランスよい打撃を見せてくれたことだ。

 明日の先発マッチアップはベケット対ムースと、ヤンキースに少し歩が悪いようにも思えるが、好調ゴジラの打棒に期待!である。(明日の試合放送は早朝4時台からだが、皆さん、是非、LIVEで応援しましょう)


nomo
そういえば一昨日は、ゴジラVS野茂の対戦が実現。ウーン、生で見れなかったのが本当に残念だ。ま、その内また機会があるでしょ。


いいね松井、今日も7回までで2安打2打点
 最初の2打席がダメだったので、「今日は休みか」と思っていたら、6回にライト線2塁打、7回の第四打席にライト前ヒット。いいね、各1で、今日もこれまでに既に2打点。
 もうこれでダンカンが戻っても、松井を監督が外すことはないでしょう。2試合で4打点の打者を外せるほどヤンキースが余裕があるとは思えない。
 それにしても、結婚効果。ずっと私は言い続けました。「結婚せえ」と。家にDVD貯めてもしょうがないだろう、と。あのVHSテープやDVDは結婚したときにどうなったのか。
 まあええや。この調子で宜しく。毎朝が楽しみなので。ほんまによろしゅう。

                                 Y.I.
まずは小爆発!!
 昨日、そろそろ爆発も期待できるのではと書いた途端、今日は猛打賞。3安打1HR2打点の活躍で打率はいきなり0.350となった。まずはよかった、よかった。

 だが実は気づいたのは、今日の活躍にも拘らずその扱いの軽さだ。ヤンキースのオフィシャルHPでも松井への記事はほとんどないといっていいし、先日松井がレフトで先発した試合では1回表に行われるブリーチャーシートからの先発メンバーへのコールで、松井へのコールはパスされ、代わりにジョニー・デーモンへのコールが行われたとの話も聞いた。

 今日の試合も、見逃し三振を喫した満塁の場面で、後一本出ていれば・・・。やはり、このシチュエーションの打破はゴジラ自身がやるしかない。次は満塁の場面での大爆発に期待したい!!


20060225073016.jpg
燃えろ、#55!!
ゴジラが、そして野茂も・・
 ゴジラの今期第一号HRは、娘の入学式出席のため見逃し。彼女を初めてヤンキーススタジアムに連れていった時、確か野茂がまだBOSで先発投手だった。NYY対BOSの伝統の一戦、当時でもクレジットカードで事前購入していたチケットを球場で受け取るだけでもかなり時間がかかったのを覚えている。どちらを応援したものが迷って入場したのもつかの間、確かその時野茂は、そのシーズン最短の2回KOだったので、そんな心配もすぐする必要がなくなった。あの時まだ小学校にも上がっていなかったのに、今年は中学生、早いものだ。
risa
これは2003年にゴジラを応援に行ったときのもの。ゴジラのボブルヘッドドールのプレゼントはもらったものの実はこの試合は雨天中止となったのでした

 ということで、昨日のLIVE放送は残念ながらみれず。今日は朝起きたときにはすでにTBとの第2戦はゲームが終わっていて、敗戦が確定。当初は敗戦の録画なんて見る気もしないと思っていたが、一度TVをつけるとついつい見入ってしまった。やはり天然芝のヤンキーススタジアムの上でゴジラがバッターボックスに立つ、凡打の打席だとわかっていても内容がどうだったのかついつい見入ってしまうのである。NHKの解説でも言っていたようにボール玉の見送り方等見ていても、状態はよさそうに見えた。ここのところ毎試合ヒットは打っているし、今日のヒットもよいヒットだったと思う。そろそろ爆発も期待できるのではないだろうか。


 先日の週刊文春によるとゴジラの奥さんが球場に見に来た5-6試合は全て勝ちゲームで、ジンクスになっていたそうだが、ここ数試合はどうだったのだろう。もしまだ見に来ていないのなら、そのジンクスは是非ポストシ-ズンにとっておいて欲しいものである。

 そうそう、その野茂投手も2005年以来のメジャー再昇格。中継ぎ投手として是非ガンバッテほしい!!
出た出た、松井の第1号。初物尽くしの第1号
  偉いね、松井君は。朝起きてテレビを付けたら....出た出た初物尽くしのHR
 結婚後初。
 今シーズン初
 右翼ホールに当たる珍しいHR

 守備もしているし。
 チームの反撃の口火を切る松井の第1号。
 綺麗な打点の第1号。

 6点取られて敗色濃厚だったが、松井のHRを契機にした4点で反撃ムード。
 いいぞ、ヤンキース、いいぞ松井。

 好きだし、応援していた沖縄の春の優勝。こりゃ年初から縁起が良い。

                         Y.I.
fukudome は大活躍も
 午前2時まで起きていて、「さて」と思ったら雨。あーあって感じですな。2時40分まで待って諦めて寝て、朝7時前に起きたらニュースが「福留大活躍」と9回のスリーランまで。gameday を開いてみていたら、10回の表にミルウォーキーに点が入って、その後は三者凡退。ああ、勝ちゲームにしてあげたかった。しかし福留の打率は1.0。スリーベースが出ていればサイクルの3打点活躍。鮮烈でした。
 松井の試合は結局中止。でもこれから毎夜、毎朝楽しみ。開幕戦はヤンキースにとっては延期となりましたが、結婚したゴジラがどういう活躍をするか。先発を約束されていない、恐らく彼にとって巨人に18才で入団して暫くしか味わったことがない状況。
 さあその状況をどう乗り越えてくるのか。             Y.I.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。