松井を心から応援する会のブログ
松井秀喜のチャンピョンリングゲットをサポートする応援ブログ
10HITS TO GO - MLB LIVEはやっぱり楽しい
 今日は、今期初めてヤンキースの試合をTV-LIVEで観戦。
 やはりヤンキーススタジアムの雰囲気をテレビを通してとはいえ、同じ時間を共有して感じることができるのはすごく楽しい。ほぼ半年振りに味わう喜びである。いい季節になってきた。

 さて今日の松井だが、3の1で1打点。2000本安打に後10本となった。(実はこのヒット、ゴジラのMLBでの600本目。どちらかと言えばこちらの方が大きな話のような気がする。) 最初の打席のタイムリーヒットと、2対2となる同点ホームにゴジラが滑り込んだ時はかなり盛り上がったのだが、結局ヤンキースは敗戦。ライザ・ミネリの『NEW YORK,NEW YORK』を聴くことになってしまった。

 また満塁でのゴジラの打席があり、あの場面で1本出ていれば筆者としてはこの週末はご満悦だったのだが、これは実現せず。

 まあ、今日の深夜(正確には明日の早朝)には井川が登板。もう一試合BS放送で楽しませてもらおう。
 井川は、「めちゃめちゃ力んで投げたい、ファーボール出したらごめんなさい。」と言っているらしい。
 個人的には、力んでも、BBを献上しても結果が出ればいいと思うが、BBはチームのムードを悪くするので、これだけはほどほどにして欲しい。
松坂の大人のピッチングを見せつけられた後だけになおさらである。


 それにしてもDICE-K君はMLB初登板だというのに、本当に落ち着いたマウンドさばきでしたね。やはり物が違うなと。筆者も何となく思っていたのだが、R-SOXのオーティースがまるでペドロ(マルチネス)を見ているようだったと言っていたらしい。
 どうやら今年の地区優勝争いはゴジラにとって今までで一番厳しい戦いになりそうだ。
ゴジラ、ごめん!!
 前回の書込みで、あたかも1:30AMからの放送をLIVEで見ながら応援するかのごとく書いたのだが、すいません。小生、今年の開幕戦、事情があって生応援は断念いたしました。

 昨晩12時過ぎに帰宅、どうしたものかと悩みながら風呂に入り、期初早々の朝9時からのトリプルヘッダーの会議で意識不明に陥るリスクは取れないとの思いに到ったのでした。
 
 結局、ビデオ録画したゲームを朝6時から早送りで再生、ゴジラが3タコだったこと、ヤンキースが勝った事、リベラのセーブを確認して通勤の途についた私でした。

 今日の試合では、3,4,5番が2安打ずつのそろい踏みで計6打点。一方、残念ながら今年の開幕戦ではゴジラのバットは火を噴きませんでした。次の試合は乗り遅れないように!ペティットのヤンキース復帰戦を是非ゴジラの打棒で祝って欲しい!!


andy
Welcome back, Pettitte!!
ついに今シーズン開幕
 さあ、待ちに待ったMLB開幕である。NY現地4/2のオープニングゲームのラインアップは既にヤンキースHPで見ることが出来る。

 1.デーモン
 2.ジーター
 3.アブレイユ
 4.ロドリゲス
 5.ジアンビ
 6.松井
 7.ポサダ
 8.カノー
 9.フェルプス


 ということで、概ね予想通り。やっぱりロドリゲスは4番なのねって感じだが、彼がいい形でシーズン入りしてくれることはレギュラー・シーズンを勝ち残るにはやはり重要なことなので、今から色メガネでみるようなマネは止めておこう。(だが、今年は是非プレーオフでこそスーパースターぶりを見せて欲しいものである。)

 さて、早速確認したところ開幕当初のヤンキースのゲームはほぼNHKのBS放送でカバーされているようだ、本当に楽しみである。もちろん、平日の朝8時から放送されるようなゲームは見るわけには行かないが、この時期は平日でも結構デーゲームが多く、こちらはLIVEだと日本の朝2時ごろからの放送を見ることが可能である(もちろん仕事がある平日なのでそこはきちんとマネージしなければならないが)。

 そう、まさに開幕戦がそのデーゲーム。4/3の朝1:30から放送があるようだ。先発は昨年、一昨年と期待を裏切り続けたパバーノらしい。ゴジラのバットは初戦から火を噴くだろうか?

 さあ、今シーズンの幕開けです!!


060402_1236~01.jpg
今年こそ、こんなシーンをWSで見たい!!

 先日の書込みで紹介したMLBの審判を目指すオールドルーキー、平林さんのブログにリンクを貼っておきました。楽しいので是非どうぞ。
